« ベルニーニ Pizza Lunch (銀座) | トップページ | トラムストリートカフェ アボキムライス (新富町) »

2009年9月14日

オステリア・オロ 渡り蟹のトマトクリームソース (東銀座)

      Oro3
 
裕子ちゃんとランチ。ぺるしぃで待ち合わせのはずだったのだが、先に着いてた裕子ちゃんから、今日休みみたいとのメール。それなら、隣の店にしましょうと、オステリア オロ。お店を開いて1年と少しだが、すっかり定番のランチ場所となったようで満席のことも多い人気店。

こちらのウリは生パスタ。ランチでは日替わりで2種類の生パスタメニューが用意されている(1,050円/限定30食、乾麺も可)。今日はサルチッシャを使ったものと、渡り蟹のトマトクリームソース。自分は渡り蟹を選択。

      Oro1_2 Oro2
ランチには、サラダとフォカッチャがセット。サラダは山盛りの葉野菜。フォカッチャは焼きたてアツアツなのが嬉しい。

トマトの酸味とクリームのまろやかさに、蟹の風味がプラスされたソースが、独特の食感のパスタがよく絡む。旨みあるソースはたっぷりめで、フォカッチャにつけて食べても美味。何より、裕子ちゃんとの会話にも花が咲いて、いつもよりグンと楽しい昼休み。ご一緒下さり、ありがとうございました。

【お店情報】
オステリア・オロ 銀座3-11-8 銀座K'sビル1F 地図

|

« ベルニーニ Pizza Lunch (銀座) | トップページ | トラムストリートカフェ アボキムライス (新富町) »

コメント

こんばんは。今日拝見していてふと、思いました。
のむのむさんってガールズですか!!??
勝手な思い込みでメンズかと思ってました。。。
(ごめんなさい、男ぽいではなく、文章の潔さ?みたいなもので・・)

オロ私も先週行きました!最初に行った時スゴク美味しくて(でもそのときはビギナーで生パスタでって言わなかったから乾麺のはず)
先週は生パスタで。不思議な麺ですよね。ヌードルちっくな。生と乾麺交互でもいいかも。オズマガジンの銀座特集に載ってたからまた混むんでしょうね。

投稿: トモ | 2009年9月14日 21:42

●トモさん
ご明答!ただ、ガールというには少々...(苦笑)
実際お会いした方にも良く言われるので、お気になさらずに。

ところで、ここの生パスタは独特の食感ですよね。
乾麺のを頂いたことがないので、次回狙ってみます。

投稿: のむのむ | 2009年9月15日 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/46209455

この記事へのトラックバック一覧です: オステリア・オロ 渡り蟹のトマトクリームソース (東銀座):

« ベルニーニ Pizza Lunch (銀座) | トップページ | トラムストリートカフェ アボキムライス (新富町) »