« 銀座 平田牧場 三元豚ランチロースかつ膳 (銀座) | トップページ | 魚竹 銀鮭照焼 (築地) »

2009年9月25日

ジャイタイ センレク トムヤム (銀座)

Jaithai2 久しぶりにベルビアの探索。全体的にランチの価格帯が下がったなぁとは思うが、それにも関わらずな客足。7F、8Fをぐるりと見て回って、まだ入ったことがなかったジャイタイへ。1,260円~のランチセットがメインで、後に曜日替りのランチ(980円)が登場したが、エスニック系は安くて旨い店がいくつかあるため、敬遠していたのが正直なところ。

洗練された雰囲気の内装。大きく取られたガラス窓から差し込む太陽光。混雑していないこともあって、静かでゆったりと居心地はいい。メニューを片手に、タイカレーのセット、ガパオご飯など色々迷って、平日ランチセットのセンレク トムヤム(1,260円)を注文。

Jaithai Jaithai3 セットはサラダとドリンク(ものによってば、スープ付き)。最初に運ばれてきたヤムウンセン風の味付けのサラダを見て、いいかもという期待が沸く。付け合せ的な雰囲気はなく、しっかりした食材。食べてみても然り。

メインもそう。トムヤムスープの細めの米麺だが、食材もいいし、丁寧な仕事振りが伺える。味付けもバランスよく上品で上質。スープを飲み干すことはほとんどないが、ほぼ完飲してしまった。自分も屋台風の店が好きで、そういうところに比べると、物足りなさを感じるかもしれないが、こういう方向性なんだと思ったほうがいいのだろうな。安くはないが納得。今まで敬遠してきてごめんなさいという気分だ。ゆったりとしているし、ドリンク付きだし、友人とゆっくりとランチなんてときに、よさそうだ。

*2010.1.31をもって閉店(2010.2追記)

【お店情報】
ジャイタイ 銀座 銀座2-4-6 銀座Velvia館8F ぐるなび

|

« 銀座 平田牧場 三元豚ランチロースかつ膳 (銀座) | トップページ | 魚竹 銀鮭照焼 (築地) »

コメント

おはようございます!
彩りが、とっても綺麗ですね~。
センレク トムヤム、食べたくなりますよ。
玉子でしょうか、親切に切ってありますね。
ガパオご飯って、どういうのか知らないけど
惹かれますね(笑
エスニック系って、あまり店で食べないので
こうして、拝見すると勉強になります。
やはり、美味しいものを外食すると、自分の
レパートリーが広がりますね。

投稿: うさうさ | 2009年9月26日 08:25

●うさうささん
彩りも綺麗だし、イカなどに包丁も綺麗にはいってるでしょう?
外食して美味しいものを食べると楽しいのはもちろんですが、
レパートリーが増えるのは、うれしいですね。


投稿: のむのむ | 2009年9月28日 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/46308292

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイタイ センレク トムヤム (銀座):

« 銀座 平田牧場 三元豚ランチロースかつ膳 (銀座) | トップページ | 魚竹 銀鮭照焼 (築地) »