« VIA NUOVA RONDO スパゲティランチ (銀座) | トップページ | さめのたれ  »

2009年10月 9日

アジアンランチ アジア3食ぶっかけごはん (銀座)

      Asianlunch
朝から気が重くなるようなメールを受信。気分転換をしたほうがとも思ったが、気が付いたら既に昼休みに入っていたりして、テイクアウトすることに。せめて食べるもので気分転換ということで、エスニックなお弁当のアジアンランチで、いつものように3種類のおかずを、屋台風にご飯にかけてくれるぶっかけごはん(650円)。

日替わりの6種類のおかずの中から、今日のオススメという、「インドカッテージチーズと玉ねぎのトマト炒め」(写真中央)、「揚げたてタイ式酢豚」(写真手前)、「グリーンカレー」(写真奥)の3つをチョイス。

インドカッテージチーズとは、「パニール」と呼ばれるチーズ。豆腐に似たルックスだが、食べるとモチモチとモッツァレラのような食感。もちろんトマトとの相性もいい。やはり、ここに来ると、新しい食材との出会いがある。だから好きなんだよな。グリーンカレーがいつにも増しての辛い仕上がりに、ちょっと気分があがる。

【お店情報】
アジアンランチ 銀座店はこのあたり

|

« VIA NUOVA RONDO スパゲティランチ (銀座) | トップページ | さめのたれ  »

コメント

こんばんは。
美味しいものを食べると気持ちが少し浮上しますよね。
お疲れさまでした。
タイ式酢豚が気になります。ナンプラー、チリソース?
今日宮崎式のチキン南蛮を作ったのですが、下町育ちのせいか
甘みが勝ちすぎてナンプラーでも入れればよかったと思っていた
ところです。
涼しくなってもまだ辛いものを体は求めていますよね。

投稿: ミケ | 2009年10月10日 01:16

●ミケさん
タイ風酢豚。甘くて酸っぱくて、パイナップルも
入ってたりするんですが、正体不明。
チリソースではなさそうです(苦笑)
中華の酢豚よりも、ぐっと白い感じで、香菜なんかはタイっぽいかも。

チキン南蛮も、最近食べてないなぁー
甘酢の塩梅が難しいですよね。
ナンプラーは入れたことないけど、美味しいかも。
辛いものは、通年です(笑)

投稿: のむのむ | 2009年10月10日 08:37

銀座はオフィス街でもあるから
こんなお弁当屋さんもあるんですね~
食べてみたい気もするけど
観光客の私は公園あたりで食べるしかないなあ

のむのむさん!
グーグルストリートビューが名古屋も対応しました!
謎の喫茶店を探してみてくださいww

投稿: ぶひ | 2009年10月10日 23:05

●ぶひさん
デパ地下とか、飲食店がテイクアウトのお弁当も
やってたりしますね。
たしかに、観光で東京に来て、公園でお弁当ってのはね

うぉっっ!情報ありがとうございますっ♪
さっそく見てみます!

投稿: のむのむ | 2009年10月12日 15:44

のむのむ様

お久しぶりです、たけです

すっかりコメントのタイミングを逃してしまい、今頃になってしまいましたが。。。
私も先々週、先週と、こちらのランチが続きました
そうなんですよねー
「へーっ」ってような食材!それとの出会いも、こちらの醍醐味のひとつだったりします

それにしても、こちらで”見たことがないお料理”っていまやあまりないはずなのに、これは未食。。。。
まだまだ修行が足りないかな

投稿: たけ | 2009年10月14日 21:35

●たけさん
たけさんは、こちらのヘビーユーザーですもんね。
私なぞ時々なんで、"見たことない"のオンパレートです(笑)

来るたびに、新しいメニューや食材に出会えたり、
定番のグリーンカレーにしても、季節によって入っている食材が違ったりと、
よく考えてるなーと思います。
で、ついつい通ってしまっちゃうんですよね。

投稿: のむのむ | 2009年10月15日 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/46438352

この記事へのトラックバック一覧です: アジアンランチ アジア3食ぶっかけごはん (銀座):

« VIA NUOVA RONDO スパゲティランチ (銀座) | トップページ | さめのたれ  »