« クーリ (新富町) | トップページ | 銀座 よしかね 日替わり膳 (銀座) »

2009年10月26日

AOI ハンバーグライス (銀座)

Aoi_1 ハンバーグな気分で、久しぶりにAOI。「ハンバーグの美味しい店」という幕が目印。和牛100%のハンバーグがウリの店。

ランチメニューはもちろんハンバーグ。定番のハンバーグライス(830円)を始めとして、ソースやハンバーグの枚数のバリエーションが豊富。トマト系の日替わりのソースが好きなのだが、生憎今日の日替わりは「照り焼きマヨ」。というわけで、定番のハンバーグライスを注文。

さほど待つことなく、ハンバーグとたっぷりのソース、目玉焼き、緑もののサラダとポテトサラダのワンプレートが運ばれてくる。ハンバーグは小ぶりながら、ふんわり柔らか。通常の2倍ほどの玉ねぎを加えているそう。特製の和風ソースは18種類もの材料を使っているそう。「和風」からイメージするよるも、辛味や香りがしっかりとして、ご飯が進む味。半熟たまごの半熟加減は、ストライク。

随分久しぶりだったため、以前もらったコーヒー券無料券はとうに有効期限切れ。お隣も、その隣の客も、コーヒー券を利用して食後を楽しんでいる。券利用ならコーヒーが付いて830円のランチ。リピーターがたくさんいらっしゃるのも当然か。通し営業なのもありがたいところ。

【お店情報】
AOI(エーオーアイ) 銀座2-11-9 三和産工ビル1F ぐるなび

|

« クーリ (新富町) | トップページ | 銀座 よしかね 日替わり膳 (銀座) »

コメント

秋だぶるハンバーグを
頂きました。

まぁ美味しいですが、
個人的には東京バルバリの
「にくらしいハンバーグ」の
ほうがうまかったかなw


投稿: LOPEZ Carlos | 2013年10月13日 13:58

投稿者LOPEZ Carlosとあるのは
puzzです。

別な名前で投稿してしまいました。

投稿: puzz | 2013年10月13日 16:50

●LOPEZ Carlos様/puzz様
秋のだぶるバーグなんていう、季節的メニューがあるんですね。
しばらくお伺いしていないこともあって
すこぶる気になってまいりました。

にくらしいハンバーグは、とてもバルバリさんらしいメニューですよね。

投稿: のむのむ | 2013年10月14日 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/46588473

この記事へのトラックバック一覧です: AOI ハンバーグライス (銀座):

« クーリ (新富町) | トップページ | 銀座 よしかね 日替わり膳 (銀座) »