« AOI ハンバーグライス (銀座) | トップページ | 三州屋 カキフライ定食 (銀座) »

2009年10月27日

銀座 よしかね 日替わり膳 (銀座)

Yoshikane_1 仕事の山を越えて、少し遠出でもということで、資生堂本社の界隈。資生堂の裏手、ソニー通りのビルの地下1階にある日本料理屋よしかねへ。夜は8、000円~という高級店ではあるが、サービスランチとして1,000円台のランチも出している(2,500円~のメニューもあり)。

時折内容は変わるようだが、本日は、日替わり(1,000円)、特製親子丼(1,000円)、身巻卵と炊き込みご飯のセット(1,200円)の3種類。一日限定20食らしい。タマゴスキーとしては、親子丼や身巻卵(日替わりの魚を巻いた玉子焼き)が非常に気になるところだったが、悩みに悩んで、日替わりを注文。今日の内容は、鮪の山掛けと、海老芋のわさび餡。

料理は出汁の味を感じる、シンプルながら満足感のある味わい。特に海老芋のわさび餡は、料理屋ならでは。量的には少なめではあるものの、水菓子が付いてこの内容は嬉しい。そして気になるは、親子丼と身巻卵。

座敷あり、半個室のテーブルあり、生けてある花なども和洋折衷ではあるが、高級感のある雰囲気と丁寧な接客。一人でも気兼ねないし、会食にも使えそうだ。

【お店情報】
日本料理 銀座 よしかね 銀座7-5-16 秀芳ビル B1F 地図

|

« AOI ハンバーグライス (銀座) | トップページ | 三州屋 カキフライ定食 (銀座) »

コメント

むう ここはかなりよい値段ですね
ぐるなびにもお手軽ランチは出てないし
入ってから「今日はそのメニューはありません」と言われたらショックだなあw

日替わりとはいえ副菜が二種あるのはポイント高いですね

投稿: ぶひ | 2009年10月28日 18:51

●ぶひさん
>「今日はそのメニューはありません」と言われたらショック
たしかに~w
でも大丈夫。表にメニューが出てましたから。
それがなければ、怖くて入れません(汗)
ちゃんとした料理がいただけるのは、嬉しいです。

投稿: のむのむ | 2009年10月29日 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/46597067

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 よしかね 日替わり膳 (銀座):

« AOI ハンバーグライス (銀座) | トップページ | 三州屋 カキフライ定食 (銀座) »