« さめのたれ  | トップページ | 築地そば 鴨ざるそば (築地) »

2009年10月13日

辰の字 焼き鳥丼 (築地)

Tatsunoji 親子丼の美味しい辰の字。焼き鳥丼も気になるということでの訪問。以前、偶然親子丼だけの日に行ってしまったり、用意が少なく売り切れになることも多く、今日こそはと意気込んで。

まだ少し早い時間。カウンターにも先客2人。今日は大丈夫かと焼き鳥丼をお願いすると無事に注文が入った。

熱いお茶と野沢菜が出され、ほどなくして、カウンターから手渡しに重が手渡された。タレで炭焼きにした鶏肉が半分、他方にはそぼろと玉子。彩りのサヤインゲンと梅干。タレが控えめなせいか、一見乾いて見える鶏肉は、噛むと程よい噛み心地。その下から覗く湯気のたつアツアツご飯との相性もいい。鳥そぼろの味付けも柔らかく、ベタベタと甘いタレ味が苦手な自分には嬉しい味付け。山椒をかけても良し。アツアツのお味噌汁つきで、850円というのも嬉しい限り。

親子丼が人気だが、焼き鳥丼も中々捨てがたい。美味しい悩みが一つ増えてしまった。

【お店情報】
鳥焼 辰の字 築地3-14-5 地図

|

« さめのたれ  | トップページ | 築地そば 鴨ざるそば (築地) »

コメント

今日のランチ、一瞬、辰の字さんが思い浮かんだのですが、結局やめてしまいました。
ただ、私の会社は昼休みの設定が遅いので、頑張っても焼き鳥丼には巡り合えないかもしれません。一度味わってみたいものですが…。

投稿: NAH | 2009年10月13日 17:16

●NAHさん
お昼休みが遅いと、焼き鶏丼は厳しいらしいですねぇ...
聞いてみると、遅くてもあることがあるそうなので、
ぜひ、聞いてみて下さいね。
でも、親子丼でもいいなぁーなんて(苦笑)

投稿: のむのむ | 2009年10月14日 00:01

次は、真如揚げ定食をお試しください。
量が多いですが、私は好きです。

投稿: sociton | 2009年10月14日 09:24

●sositonさん
ちょうどお隣の方が召し上がっておられました。
これも気になりますので、次回は。

投稿: のむのむ | 2009年10月14日 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/46474552

この記事へのトラックバック一覧です: 辰の字 焼き鳥丼 (築地):

« さめのたれ  | トップページ | 築地そば 鴨ざるそば (築地) »