« 銀座 よしかね 日替わり膳 (銀座) | トップページ | ア・ヴォートル・サンテ・エンドー オムライス (東銀座) »

2009年10月28日

三州屋 カキフライ定食 (銀座)

     Sanshuya

先週の『カキフライ症候群』
に続き、昨晩は『脳みそがカキフライモードです』というメールを受信。そんなわけで、今週も三州屋。

メールの送り主のももパパさんと待ち合わせて、引き戸を開けると、またもや満席。暫く待つと席が空きそうだったので待っていると、青森のことでお世話になった方とバッタリ。『やっぱりここですな』というような笑顔で互いに会釈。ここのカキフライの人を惹きつけるパワーはすごいなと、改めて思う。

登場したカキフライ。逃げはしないのに、ついつい熱々のところをハフッとやってしまって、軽く火傷。でも、約一月ぶりのカキフライは、噛んで溢れ出るエキスが増し、よりふくよかで、火傷のことなんてどうでもよくなる。寒さが増す度の成長が楽しみである。

【お店情報】
三州屋 銀座店 銀座2-3-4 地図

|

« 銀座 よしかね 日替わり膳 (銀座) | トップページ | ア・ヴォートル・サンテ・エンドー オムライス (東銀座) »

コメント

こんにちは。
もうびっくりで声もでませんでした(笑)
もっとゆっくりとしたかったんですが、ドアの向こうにも人がいる陰があって、あんまり立ち話もできなぁと思い、二言三言で・・。

「のむのむ追い」をして早3年になりますが、もう何十周も遅れたらちょうど先頭集団とまた一緒になっちゃった的な感じです(笑)

ホントひとりで来てるんですね(笑)

ワタシものむのむさんを見習い、コチラで定点観測をしつづけて3年になりましたが、やはり今日のカキぐらいはマイベスト♪
ワタシもやけどです(笑)

今度お会いしたときは弘前にお越しなったときのお話などを。

投稿: なおき | 2009年10月28日 18:04

今日は久々の銀座ランチにお付き合いいただきありがとうございました。
夜は、恵み屋さんと、銀座で始まり銀座で終わった一日でした。
今、めちゃくちゃ忙しいので、それが落ち着いたころ、カマさんも一緒にお会いできたらと思っています。
p。s。
結局地下鉄には乗らず、15分ほど歩いて事務所に戻りました^^v

投稿: ももパパ | 2009年10月28日 23:14

●なおきさん
私もびっくりでした。
ご近所にお勤めの方ならいざしらず、
なおきさんがいらっしゃるなんて!
そっくりさんかと思いました(笑)

ここのカキフライは、安定して美味しいから、
何度も来て、その変化を楽しみたくなるんですよね。
そして、また、バッタリなんてことがあるかも ^^

投稿: のむのむ | 2009年10月29日 07:54

●ももパパさん
夜は恵み屋さんへいらっしゃったんですね。
ぜひ、また飲みにいきましょう♪

ウォーキングはいいですよね ^^

投稿: のむのむ | 2009年10月29日 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/46605969

この記事へのトラックバック一覧です: 三州屋 カキフライ定食 (銀座):

» カキフライ@銀座 [猫の毛も刈りたい]
「東京のむのむ」さんと待ち合わせて銀座の三州屋。 [続きを読む]

受信: 2009年10月28日 16:47

« 銀座 よしかね 日替わり膳 (銀座) | トップページ | ア・ヴォートル・サンテ・エンドー オムライス (東銀座) »