« 岩戸 豚汁定食 (銀座) | トップページ | Bistroぺるしぃ (東銀座) »

2009年10月16日

銀座菊正 玉子焼き定食 (銀座)

      Kikumasa
ちょっと出遅れたので、遠出は断念して近場で。ということで、銀座3丁目のスタバの向いくらい、そう大きくないビルの半地下と半二階に店を構える銀座菊正。ビルの入り口に張ってある写真を見ると、もう随分長いこと店をされている様子。

ランチは、日替わり、玉子焼き、西京焼き、刺身の定食など1,000円前後。日替わりのさごしの焼いたのも良さそうだったが、気になっていた玉子焼きの定食(1,000円)を注文。ちなみに、各定食に玉子焼き(ハーフ)をつけることもできるそう(+350円)。

美味しいお茶を頂きながら、待つことしばし。玉子焼きと、サラダ、海苔、香の物、ご飯と汁ものが運ばれてきた。こちらのお薦めらしい玉子焼きは、鶏の挽肉と三つ葉が入ったもの。甘めの味付けに、なんとなく母の玉子焼きを思い出したり。汁ものは、具沢山の味噌仕立てのけんちん汁。

テーブル席の半二階へお伺いしたのだが、こちらの店でもっとも印象的だったのは、おかみさん。話好きで失礼ながらとてもキュート。「またね」と笑顔で見送ってくれたおかみさんに、またお会いしたいと思っている。

【お店情報】
銀座 菊正 銀座3-8-17 地図

|

« 岩戸 豚汁定食 (銀座) | トップページ | Bistroぺるしぃ (東銀座) »

コメント

玉子焼きの定食ってどんなんだろーと思って
画像を見て納得
でもメインおかずがタマゴ焼きだけというのは
私的には物足らないでし~

投稿: ぶひ | 2009年10月17日 21:47

”玉子焼き定食”
その響きだけで癒されますね
ワタシもそんなメニュー目にしたら、きっと気になって注文だろうな(*^_^*)

投稿: Ginger | 2009年10月18日 00:17

●ぶひさん
間違いなく「玉子焼き定食」でしょう?
でも、ご想像のとおり、
たくさん召し上がる方には、物足りないかも。
そういう方には、日替わりに玉子焼きをつけるとかがいいのかな。

投稿: のむのむ | 2009年10月18日 09:39

●Gingerさん
そうそう、玉子って癒しですよねっ
もしかして、Gingerさんもタマゴスキーですか?

投稿: のむのむ | 2009年10月18日 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/46499269

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座菊正 玉子焼き定食 (銀座):

« 岩戸 豚汁定食 (銀座) | トップページ | Bistroぺるしぃ (東銀座) »