« むすび処 金の芽 肉巻きおむすび (銀座) | トップページ | アジアンランチ アジア3食ぶっかけごはん (銀座) »

2009年10月 8日

VIA NUOVA RONDO スパゲティランチ (銀座)

      Rondo_2
ものすごくご無沙汰してしまったロンド。ブログを見てみたら、前回が2月と8ヶ月も経ってしまっていた。雑誌などでの露出が増えたりして、なんとなく避けていた気がしないでもない。

そんなわけで、日替わりの「あさりのトマトソース」に惹かれ、「カルボナーラ」にしようかとも思ったが、大好きな「アマトリチャーナ」のスパゲティランチ(1,050円)。

まずはサラダと自家製のパン。サラダはじゃがいもとキャベツのサラダとお初のもの。シンプルに茹で、胡椒とオリーブオイルでの味付けだが、優しく美味い。

おまちかねのアマトリチャーナ。トマトの酸味と旨み、豚の脂のコクがしっかり味わえる濃いめのソースは、相変わらずウマウマ。残ったソースはパンにつけて、綺麗に頂かないともったいない。

      Rondo1 Rondo3
最後には、今日のドルチェのリンゴとヨーグルトとチーズのケーキと、マキアート。

この値段でこれだけのランチを頂けること、改めてすごいなと思う。いつも満席なのも当然といったところ。久しぶりにに行ってみようか。

【お店情報】
VIA NUOVA RONDO (ビア ヌォーバ ロンド) 銀座2-8-5石川ビル1F 地図 

|

« むすび処 金の芽 肉巻きおむすび (銀座) | トップページ | アジアンランチ アジア3食ぶっかけごはん (銀座) »

コメント

ここ本当においしいですよね。でも今年に入って行ってないかも・・・。
わたしもいつもアマトリチャーナ。それ以外食べてみたいと思いつつもアマトリチャーナになってしまいます。。。

投稿: can | 2009年10月 9日 09:50

●canさん
canさんも、アマトリチャーナファンでいらっしゃいますか!
おいしいですよね~。
たま~に別のものを食べて、これもおいしい!と思うんですけど、
結局アマトリチャーナに戻ってしまいます(笑)

投稿: のむのむ | 2009年10月10日 08:27

このパスタ見ていてホントに食べたくなりますっ。

撮り方がじょうずなのかなって(笑)

いつも楽しく拝見させていただいてます。

紹介された店いってみたいです。

またまたかきこしますね。

投稿: akko | 2009年10月16日 12:36

●akkoさま
いつもご覧下さっているとのこと、ありがとうございます。

写真、美味しそうに撮れてるといいのですが(笑)
実物のほうが、ずーっと美味しそうですよ。
で、本当に美味しいです。
私の大好きなパスタランチなんです。

投稿: のむのむ | 2009年10月17日 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/46429164

この記事へのトラックバック一覧です: VIA NUOVA RONDO スパゲティランチ (銀座):

« むすび処 金の芽 肉巻きおむすび (銀座) | トップページ | アジアンランチ アジア3食ぶっかけごはん (銀座) »