« 皇蘭 かきつゆそば (阿佐ヶ谷・下井草) | トップページ | 小や満 軍鶏もつ鍋 (東銀座) »

2009年11月30日

バニュルス 鉄板!焼チーズチョリソーカレー (銀座)

Virnuls2 どこに行こうかうろうろとしていると、「焼きカレー」の文字が目にとまる。バニュルス(1F)の新しいランチメニューだそう。アツアツでチーズがとろりと溶けた絵を想像してしまったら、いてもたっても居られなくなり入店。焼カレーは、サラダとコーヒーがついて850円。他には、焼いてないタイプのカレー(850円)や、魚や肉料理のランチ(900円)。

「熱くなってますので、お気をつけ下さい」と運ばれてきたのは、パエリアの鉄鍋で焼き上げられたカレー。なるほど、だから鉄板なんだね。

Virnuls4 焼きカレーというと、ドリアタイプを想像するが、こちらはご飯は別盛り。鉄鍋のふちを彩るチーズにスプーンを入れると、ビローンと伸びる。とろけたところと、焼かれて香ばしいところが美味しさの二重奏。カレーは焼いているせいか、煮詰まって濃い感じ。他のランチメニューに「男カレー」なるものがあるが、具のチョリソーも相まって、男の子っぽいイメージだな。ホームページによると、焼きカレーは、週替わりで具が変わるよう。

Virnuls Virnuls1 久しぶりのバニュルス。店員さんは随分変わったようだが、元気がよくていい感じ。軽く飲む場所は、こういう雰囲気がいい。

【お店情報】
Spain Bar & Restrant Virnuls 銀座2-5-17 ぐるなび

|

« 皇蘭 かきつゆそば (阿佐ヶ谷・下井草) | トップページ | 小や満 軍鶏もつ鍋 (東銀座) »

コメント

夜は行ったことありますが、昼はまだないです。
おいしそうだけど、猫舌なのが残念。
でもそのうち食べに行こうと思います。

投稿: can | 2009年11月30日 16:46

こ、これは初の奇食系?
文面からそう連想しちゃいました
画像が楽しみかも

ちょこちょこと例のところにアップしました

投稿: ぶひ | 2009年11月30日 20:49

●canさん
あら、猫舌ですか。
カレーは熱いですが、ご飯が別盛りなので、
グラタン系よりも、大丈夫だと思いますよ。
週によって具が違うようですので、
ぜひ、お好みの週を狙って行かれるといいかもです。

投稿: のむのむ | 2009年12月 1日 07:52

●ぶひさん
写真、どーでしょう?
そんなに変な感じでもないかなぁー

例のところ、お邪魔しまーす。

投稿: のむのむ | 2009年12月 1日 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/46898714

この記事へのトラックバック一覧です: バニュルス 鉄板!焼チーズチョリソーカレー (銀座):

« 皇蘭 かきつゆそば (阿佐ヶ谷・下井草) | トップページ | 小や満 軍鶏もつ鍋 (東銀座) »