« 高はし 生かきそば (荻窪) | トップページ | 蒸しちゃい菜 刀削麺セット (銀座) »

2009年11月 2日

バロン グラタン「きのこ」 (新富町)

      Baron_3

もう11月かと思ったら、気候のほうも冬モード。寒さを感じると、食べたい度が増すのがグラタン。というわけで、ずっと気になっていたグラタンを食べに、新富町のバロン。ナポリタンとお店にとても惹かれた喫茶店。

こちらの「グラタン」は、スパゲティーにホワイトソースをかけて焼いたスパゲティーグラタンに、サラダとトースト、コーヒーがセットになったもの(950円)。イタリアン、ホウレン草、シーフードなどから中のスパゲティーの種類を選ぶスタイルで、自分は悩みに悩んだ末、「きのこ」を選択。ジャーッとスパゲティーを炒めた後、耐熱容器に入れてオーブンへ。

実際はそう長い間でもないのだが、気持ち的には待ち焦がれた感じ。目の前に運ばれてきたグラタンは、焼き色とクツクツと沸きたつ様が食欲をそそる。フォークを入れると上がる湯気が何よりのご馳走。中からは、きのことベーコン、玉ねぎのスパゲティ。意外に深さのある容器でボリューム感あり、トーストまでついて満腹至福。

グラタンの「イタリアン」も気になるし、カレースパも食べてみたいし、ハンバーグセットも気になる。それより何より、店の空気感が結構気にいっている。そんなわけで、また来ます。

【お店情報】
喫茶バロン 新富2-11-1 井口ビル2F 地図

【お知らせ】
こちらで当ブログを紹介頂きました。お立ち寄り下さい。

|

« 高はし 生かきそば (荻窪) | トップページ | 蒸しちゃい菜 刀削麺セット (銀座) »

コメント

こんばんわー。
すごくいいい雰囲気な店ですねー。
クーリと同じくランチで新富町はちょっとだけ遠いのが残念!
休日のランチだったら、これで白ワインとか飲みながら食べたい~~

投稿: やな | 2009年11月 3日 18:10

●やなさん
ここ、古~いタイプの喫茶店なんです。
知らないと、ちょっと入れないみたいな(笑)
なので、白ワインはなさそうなのが残念なんですけど、
いい感じに放っておいてくれるところが、
気に行っているところなんだと思います。

投稿: のむのむ | 2009年11月 4日 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/46652705

この記事へのトラックバック一覧です: バロン グラタン「きのこ」 (新富町):

» 口喫茶「バロン」で ケチャップ官能ナポリタンとナポリタンなグラタン [馳走に屋号に意匠あり]
新富町の「ほそ川」という居酒屋の脇を往くと、掠れた赤い文字で「営業中」と示す古び... [続きを読む]

受信: 2009年12月 2日 00:27

« 高はし 生かきそば (荻窪) | トップページ | 蒸しちゃい菜 刀削麺セット (銀座) »