« さがみや 肉うどん (銀座) | トップページ | ちかっぱ (新宿) »

2009年11月20日

カフェ・フレディ フレンチトースト (銀座)

Cafefredy どうしようもなくフレンチトーストが食べたい。何が何でも食べたい。この辺りでフレンチトーストといえば、カフェフレディかなということで、銀座一丁目のノーリーズの地下にある店舗へ。少し中央通り寄りのタパスのほうはちょくちょく伺っているが、こちらは初めて。ショップの地下にあるため、なんとなく縁のない私のようなものは入りづらいなぁ...と思いつつ入ってみると、地下とは思えない明るくナチュラルな雰囲気。

ランチタイムには、グラタンやサンドなどの日替わりのランチセット(987円)があるが、今日の目当てはフレンチトースト。量やソース、フルーツ、アイスクリームの有無など、バリエーションが豊富。プレーンのアイスがついてないものを選択。Mサイズ、ドリンクセットで798円。

バケットにソースを染みこませてオーブンで焼いたものだそうで、高く積まれた盛り付けが可愛い。フレンチトーストというと、柔らかいものを想像しがちだが、こちらのはバケットのしっかりした食感が残ったもの。しっとりトロンとしたのも好きだが、こういうしっかりしたタイプもなるほどなぁ。

静かで、明るく、隣の席との間隔も狭くなく、ゆっくり過ごすには中々いい空間。お一人様の女性が続々といらっしゃるのも納得。

【お店情報】
CAFE FREDY 銀座店 銀座1-4-5 B1F 

|

« さがみや 肉うどん (銀座) | トップページ | ちかっぱ (新宿) »

コメント

おー これはすごい
ここはデカ盛りの店だったのかw
フレンチトーストって確かに普段あまり食べないなあ
ホテルの朝食で食べるぐらいですかね

投稿: ぶひ | 2009年11月20日 22:08

フレンチトーストでしっかり感のやつなんてあるんですね~。

「クレイマー、クレイマー」でダスティン・ホフマンが作るのを見て自分で作った過去がありますが、全然うまくいかなかったのを思い出しました。今ならうまく作れるかも・・・。ひさびさに食べたくなりました!

投稿: hiball555 | 2009年11月22日 02:16

ワタシも普段はとろっとしたフレンチトーストが好みですが、これが出てきたら宗旨替えをするかもしれません(^^)

投稿: 旦八 | 2009年11月22日 09:52

●ぶひさん
タワーな盛り付けがねー
実際はおやつですけど(笑)

フレンチトースト、普段食べないし、意識しないですよね。
これを機に、フレンチトーストのある店をチェックしようかなぁ

投稿: のむのむ | 2009年11月22日 11:23

●hiball555さん
しっかりは、私も初めてでした~。
固すぎるのはアレですが、
ほどよくカリっとするのはアリだなぁと思います。
ぜひ、美味しいの作ってくださいね。
以外と、ハイボールとも合うかも?

投稿: のむのむ | 2009年11月22日 11:26

●旦八さん
初めての出会いでしたが、アリなんだなぁと思いました。
私もとろっと派ですがね^^

投稿: のむのむ | 2009年11月22日 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/46810474

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ・フレディ フレンチトースト (銀座):

« さがみや 肉うどん (銀座) | トップページ | ちかっぱ (新宿) »