« ふじむら カキフライ定食 (築地) | トップページ | ニュー北京 鶏煮込みそば (銀座) »

2009年11月11日

有薫酒蔵 お楽しみ弁当 (銀座)

Yukunsakagura 雨降りにつき、あまり濡れないですむところということで、地下道を通って銀座一丁目駅4番出口を出てすぐの有薫酒蔵。久しぶりになってしまったが、こちらのおにぎりや玉子焼きといった温かいほっとする料理が好きである。

何にしようかと地階へ続く階段を下りながら算段。おにぎり定食もいいし、週替わりの丼も気になるし、と考えてる間に店の入り口。ここで食券を買うスタイル。ひらめきで曜日替り(水曜日限定)のお楽しみ弁当(1,000円)を選択。

弁当箱の中には様々なおかずとご飯。これに味噌汁と漬物、コーヒーゼリー、そしてお約束の猪口付き。刺身にがめ煮、玉子焼き、擬製豆腐、和え物、焼物、煮物と豊富な種類のおかず。きびなごの刺身やがめ煮などがらしいところ。地味だが滋味、家庭的で丁寧でほっとする。そして、明るい声で見送られると、気持ちまで温かくなる。

【お店情報】
銀座 有薫酒蔵 銀座2-2-18 ぐるなび 

|

« ふじむら カキフライ定食 (築地) | トップページ | ニュー北京 鶏煮込みそば (銀座) »

コメント

ここは前に夜行ったことがあります。
値段が書いてなくてちょっとびびった覚えが・・・。

投稿: can | 2009年11月11日 15:39

●canさん
たしかに値段がわからないと不安ですよねぇ
お昼は、ちゃんと明記されてますので、ご安心を(笑)

投稿: のむのむ | 2009年11月11日 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/46735125

この記事へのトラックバック一覧です: 有薫酒蔵 お楽しみ弁当 (銀座):

« ふじむら カキフライ定食 (築地) | トップページ | ニュー北京 鶏煮込みそば (銀座) »