« ちかっぱ (新宿) | トップページ | 市むら カキフライ定食 (新富町) »

2009年11月24日

アル グラッポロ ドーロ パスタランチ (銀座)

      Doro2_3

ベルビアの定点観測。静かではあるが、客が入っている店とそうでない店の二極化があるような、ないような。価格は全体的に下がりめで、普通に1,000円以下のランチにありつける。もともと美味しい店が多いだけに、ありがたいが、大丈夫かなぁと心配もしてしまう。

そんな風にぐるっと回って、値段が下がっていたこちらの店に。以前は、通常1,280円~のランチだったが、980円~となっている。3種類から選べるパスタ、サラダorスープ、自家製パン、食後のドリンクと以前とほぼ構成が変わっていないようなので、気になるところ。

      Doro Imgp3973

サラダorスープは、スープを選択。今日はトマトのスープだそう。セットにありがちなカップに入ったものではなく、皿でサーブ。トマトの旨みは濃く中々。

以前頂いたサラダが、これまたセットにありがちなものでなく、量質とも良かったことを思い出し、他の方のサラダを横目に見ると、盛りはしっかり。フレッシュのフルーツなどは変わらぬままだろうか。

3種類あるパスタから選んだのは、白身魚のラグー、ほうれん草、フレッシュトマトのオイルベースのスパゲティ。量はやや控えめだが、具材がふんだんに入っており、満足度は高い。以前もオイルベースだったなぁと気づいたが、トマトソースやクリームソースがどんな味わいなのか気になるところ。ちなみに、+200円で手打ちパスタに変更可。

食後には、コーヒーを。ドルチェは別注(350円)となるが、焼き菓子がつくところが心憎い。

前回は、場所を考えると1,280円でもしょうがないかという印象だったが、この内容でこの値段となると、この界隈のパスタランチの中でもいいなぁと思うものの一つになるかも。別のものも頂いてみたい。

【お店情報】
AL GRAPPOLO D'ORO  銀座2-4-6 銀座Velvia館8F 

|

« ちかっぱ (新宿) | トップページ | 市むら カキフライ定食 (新富町) »

コメント

わーー!
私のランチはアロッサでした。

最近なかなかランチの時間が取れず、外食ランチと遠ざかっていただけに、しっかり取れる今日どこにするか悩んだ末の選択。
11:30に伺えるなんてないですもん!

そんななので、他のお店に目を向けてなかった〜(><)
機会があればこちらにも是非伺ってみなければ!

投稿: さおぷー | 2009年11月24日 23:56

●さおぷーさん
おぉぉー!
アロッサを覗いたときには、きっとアロッサにいらっしゃいましたね。
2回くらいアロッサの前を通りましたが、結局こちらにしました。
ほんと、全体的にお店の方が勉強されていて、
ベルビア週間やろうかなぁくらいです(笑)

個人的には、4階~5階もかなりツボなんですが、
お客さんが入ってないのが心配です...

投稿: のむのむ | 2009年11月25日 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/46847716

この記事へのトラックバック一覧です: アル グラッポロ ドーロ パスタランチ (銀座):

« ちかっぱ (新宿) | トップページ | 市むら カキフライ定食 (新富町) »