« Bistroぺるしぃ ランチコース (東銀座) | トップページ | モーツァルトリキュールの夕べ@Bar HIGH FIVE (銀座) »

2009年12月22日

漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座)

Kanjyoken 「お世話になりました」といえば、忘れてならないこちらの純豆腐チゲ。最近は、回数が減ったとはいえ、大変心強い味方であることには変わりない。

とりあえず、注文をすませてから、メニューを眺めるのが最近の習慣。最近は、焼肉と姫チゲにキムチ、ナムル、サラダがセットの『びっくりランチ』(1,000円)にドリンクまでついているらしい。

石焼ビビンバ用の石鍋で供される大盛りの純豆腐チゲ(1,050円)は、辛いだけでなく旨みのあるアツアツスープの中に、柔らかい豆腐やあさり、玉子。ハフハフしながら食べすすめると、じんわり額に汗が出て、指先までポッカポカ。冷房で冷えた体にも、寒さに冷えた体にも、二日酔いの翌日の体にもよく効くチゲ。来年もお世話になります。

【お店情報】
漢城軒 銀座店 銀座2-2先 銀座インズ2F ぐるなび

|

« Bistroぺるしぃ ランチコース (東銀座) | トップページ | モーツァルトリキュールの夕べ@Bar HIGH FIVE (銀座) »

コメント

来年もお世話になります、too.

投稿: can | 2009年12月22日 15:21

のむのむさんのところにお邪魔すると、これ、
よく、見ますよね。
赤い色が、食欲そそられます。
純豆腐チゲ・大盛り、どか~んと来ましたね(笑
石焼ビビンバ用の石鍋持っていながら、隅へと
押しやられています。
今年は、坦々麺を別館のレシピ対決で作った事
ちょっぴり満足でした。

投稿: うさうさ | 2009年12月22日 22:14

●canさん
canさんも伺ってるんですね。
近くにあって、ほんとありがたいお店ですよね。

投稿: のむのむ | 2009年12月24日 08:05

●うさうささん
昔に比べると、お世話になる回数も減りましたが、
どうしようもなく食べたくなるものの一つです。

担々麺も美味しいですよね。
家での担々麺
汗を気にせず食べられるからいいですよね。

投稿: のむのむ | 2009年12月24日 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/47085942

この記事へのトラックバック一覧です: 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座):

« Bistroぺるしぃ ランチコース (東銀座) | トップページ | モーツァルトリキュールの夕べ@Bar HIGH FIVE (銀座) »