« 平城苑 ホルモンチゲ (銀座) | トップページ | ジャイヒンド チキンバターカレー (銀座) »

2009年12月17日

三州屋 天然ぶり叩き定食 (銀座)

Sanshuya 魚が食べたいモード。千里浜も頭を過ぎったが、三州屋に目新しいものでも入ってないかな?と思って訪ねる。カウンターと手前のほうの卓は一杯だが、奥のほうにはチラホラ空席。一番奥から、珍しく、反対側の壁にあるホワイトボードを凝視。えーっと、海鮮丼、白魚といくらの丼、カキフライかぁ。煮魚は...金目と銀むつ。叩きは、天然ぶりか。じゃ、そいつを頂きます。鳥豆腐付きで1,000円丁度。

概ね何でも早いが、叩きはその中でも早く出るメニュー。さほど待つことなく、叩きと鳥豆腐、ご飯が届く。

ぷりぷりと締りのいい身には程のいい脂。年のせいもあるのか、やたらと脂がのったものより、こういうほうが好み。山葵や醤油をちょいとつけて、口に放り込んで、追いかけるようにご飯を運ぶ。で、ズズイと黄金の鳥スープ。使い古された言葉だが、「あ~、日本に生まれてよかった」。年内に夜行きたいなぁ。

【お店情報】
三州屋 銀座店 銀座2-3-4 地図

|

« 平城苑 ホルモンチゲ (銀座) | トップページ | ジャイヒンド チキンバターカレー (銀座) »

コメント

こんばんわー。
これを見て、明日は三州屋に決めました!
黄金の鳥スープ!美味しいですよねー。

投稿: やな | 2009年12月17日 22:55

あたしもこの間、行ってきましたよー。
カキフライ食べに。
うーん、他のメニューも食べたいんだけど
ついついカキフライになっちゃうのです。
あたしも明日行こうかなぁ。
すごーく食べたくなりました!!!

投稿: まゆみ | 2009年12月17日 23:02

●やなさん
鳥豆腐、美味しいですよねー。
こちらも、ハフハフすると体が温まりますしね♪

投稿: のむのむ | 2009年12月18日 07:50

●まゆみさん
おー、カキフライ。
この日も召し上がってる人、たくさんでしたー。
今日は別のものにするぞ!と意気込んでいかないと、
この時期は、ついついカキフライになっちゃいますよね。
年内にもう一度カキフライ、行けるかな?

投稿: のむのむ | 2009年12月18日 07:51


のむのむ様!

先日はユメのような楽しい時間をご一緒できて本当に光栄でした!!

ここ、三州屋さん、いろいろなところで読んで、何年も気になってます〜〜。

>日本に生まれて良かった

きゃ〜ステキすぎるお言葉です。
やっぱり行きたいです☆

これからも末永くよろしくお願いいたします!

投稿: lara | 2009年12月19日 11:22

●laraさん
こちらこそ、ありがとうございました~。
ホントに楽しい時間でしたね。

三州屋さんは強くオススメ。
行ける時間がおありでしたら、ぜひぜひ。

今後とも、よろしくお願い致します。

投稿: のむのむ | 2009年12月20日 10:43

近くを通るたびに1度行ってみたくて・・
やっと昨日実現しました。

外からは中が見れないからちょっとどきどきしながら引き戸を開けたらなぁ~んだ、大丈夫じゃんって。

まぁ、それにしてもヒトヒトヒト。

すぐに座れたのでラッキーだったかな。

大好きなエビフライ定食。

3本入っていたけどもう満足!!!happy01

ホントに良かったです。
しいて言えば量が多いかな。

またいきたいと思います。

投稿: akko | 2009年12月25日 09:16

●akkoさん
三州屋さんに行ってらしたのですね。
引き戸を開けて、中の状況にオドオドしてしまう方も
いらっしゃるそうですから、
満足して頂けて、よかったです。
確かに、デフォルトの量だと多いかもしれませんね。
ご飯を少なめにお願いすると、ちょうどいいかもしれませんね。

投稿: のむのむ | 2009年12月26日 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/47043767

この記事へのトラックバック一覧です: 三州屋 天然ぶり叩き定食 (銀座):

« 平城苑 ホルモンチゲ (銀座) | トップページ | ジャイヒンド チキンバターカレー (銀座) »