« 三州屋 天然ぶり叩き定食 (銀座) | トップページ | Bistroぺるしぃ ランチコース (東銀座) »

2009年12月18日

ジャイヒンド チキンバターカレー (銀座)

Jaihind カレーな気分。そうだ、ジャイヒンドに行こう!秋葉原や笹塚で評判のジャイヒンドが銀座にも出来たと聞いて以来、ずっと宿題にしていたのだが、ようやくの訪問。石川五右衛門ニュー北京などが入るビルの4F。店へ向かうエレベーターに乗っただけでも、スパイスの食欲をそそる香りがする。

ランチは、4種類の日替わりカレー1種類+スープ+ナン+ライス+サラダ+デザートのAランチ(900円)、カレーが2種類のBランチ(1,150円)、タンドールで焼いたもも肉や串焼きがつくスペシャルランチ(1,350円)。テイクアウトもあり。日替わりのカレーが魅力的で2種類食べたかったが、生憎お腹の空きがあまりなく、Aランチを注文。カレーはチキンバターカレーを選択。

すぐにスープが届いて、左程間があくことなく、プレートにのったカレーやナン等が運ばれてきた。
説明書きにあるとおり、濃厚で味わい深いがどこか爽やかさを感じるカレー。ナンは軽くてもちもち感あり。サフランライスもいい感じ。食べ進むほどに、ついさっきまでお腹に空きがなかったことを忘れてしまい、もっと食べたいという欲求が沸く。

楽しみ的にもバランス的にも、Bランチのほうが良さそうだ。もっといろんなカレーを食べてみたいし、夜のメニューも気になる。巡回するカレー屋が増えて、嬉しいやら大変やら。

【お店情報】
ジャイヒンド 銀座店 銀座5-8-13 銀座ファイブスタービル4F 地図

|

« 三州屋 天然ぶり叩き定食 (銀座) | トップページ | Bistroぺるしぃ ランチコース (東銀座) »

コメント

こんにちわ!
ご無沙汰しています。寒くなりましたね。
画像を見ただけで、もう、惹かれちゃいますね。
チキンバターカレーとは、美味しそう。
バターのこくがあって、よりおいしいのかな。
4種類の日替わりカレーは、嬉しいですね。
また、サフランライスが優しい色で、いいな。

投稿: うさうさ | 2009年12月21日 16:22

●うさうささん
日替わりが4種類あるというのはうれしいですよね。
でも、すごく悩む~
サフランライスは、苦手な店が多いのですが、
ここのは全然気にならず、美味しくいただけました。

投稿: のむのむ | 2009年12月22日 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/47053553

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイヒンド チキンバターカレー (銀座):

« 三州屋 天然ぶり叩き定食 (銀座) | トップページ | Bistroぺるしぃ ランチコース (東銀座) »