« いちにぃさん 豚汁セット (銀座) | トップページ | にしみや商店 おでんとおにぎり (新富町) »

2010年1月13日

ブション・ドール 本日のお魚料理 (銀座)

      4271847862_f1d0053517_2
オープン当初に伺った
ブションドール。先日前を通りがかったら、店前に出されているランチメニューが充実しているのを発見。

1,000円と1、500円、コースという構成は変わらないものの、1,000円のランチが「ビーフフトロガノフ」と「鶏肉の煮込み料理」のほか、「本日のお魚料理」「骨付き鶏もも肉のコンフィ」と4種類に。コンフィも気になるが、魚な気分につき、「本日のお魚料理」を注文。今日は、スズキのポワレだそう。

      Dor1 Imgp4463
皿が運ばれてきた気配を感じて、目を読んでいた本から皿に向けると、嬉しい驚き。色とりどりの野菜や、ブールブランにバルサミコで飾ったソースと、想像以上に華やかで手の込んだ一皿。香ばしいポワレも上々。サラダやパンの幾分大きめのポーションも嬉しいところ。食後には、コーヒーorエスプレッソor紅茶のドリンク付。

煮込み料理+ご飯以外の選択肢が増えたことで、グッと魅力が増した感じ。コンフィも気になるし、また伺います。

【お店情報】
Bouchon d'OR 銀座5-9-5 田創館ビルB1 ぐるなび

|

« いちにぃさん 豚汁セット (銀座) | トップページ | にしみや商店 おでんとおにぎり (新富町) »

コメント

のむのむさん、あけましておめでとうございます。
今年もランチ参考にさせていただきますね。
偶然です~わたしも昨日ブションドール前通りかかりあまりの寒さに「ここにするかな~」と思いつつ、でも初志貫徹でル・ジャルダン・デ・サヴールまで歩きました^^; 昨年「骨付き鶏もも肉のコンフィ」いただきましたが、これもグー!でしたよ!お肉が骨からホロホロととれてジューシーでした。是非。
さて、今日はMyBirthday。先日のむのむさんもでしたね!自分へのおめでとランチはまだ決めかねてます~

投稿: とも | 2010年1月14日 06:25

●ともさん
あけましておめでとうございます。
また、お誕生日とのこと、
こちらもおめでとうございます!

寒い中、ル・ジャルダン・デ・サヴールまで行かれたんですね。
もし、途中で心変わりしていたら、バッタリだったかもしれませんね。
今日は、どんなランチになるのでしょう?
今日一日、そして一年が、ともさんにとって良き日々になりますよう♪

投稿: のむのむ | 2010年1月14日 07:24

いきたいのですが、5丁目だとちょっとためらっちゃいますね・・・。食べるのは早いから問題ないとしても、行くのが面倒で・・・。

投稿: can | 2010年1月14日 16:23

●canさん
晴海通り越えって、妙な壁があるんですよね ^^;
サーブも早いので、時間的には問題ないと思います。
天気のいい日にでも、散歩がてら晴海超えをされてみては?(笑)

投稿: のむのむ | 2010年1月15日 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/47282836

この記事へのトラックバック一覧です: ブション・ドール 本日のお魚料理 (銀座):

« いちにぃさん 豚汁セット (銀座) | トップページ | にしみや商店 おでんとおにぎり (新富町) »