« クーリ Fish Lunch (新富町) | トップページ | とことん青森 »

2010年1月21日

あろいなたべた トムヤム・ラーメン (有楽町)

      Aroinatabeta

辛いものが食べたくて、久しぶりにあろいなたべたへ。ついつい久しぶりになってしまうのは、ランチに汁系の麺のメニューがないから。あれば、もっと頻度が上がるのになぁと思っていたら、店の入り口に『ランチのおすすめ パッタイ/タイ・ラーメン/トムヤム・ラーメン』の張り紙。うれしー。

店内に入り、壁を見まわしても、メニューを見ても、ラーメンについての記載がなく、多少不安になったが、トムヤム・ラーメンらしきものを食べている方がいることに安心して、トムヤム・ラーメンを注文。こちらも、もちろん値段は630円(料理は全て630円)。午後5時までは注文と同時に支払う前金制。

こちらの魅力の一つは、出てくるのが早いところ。さほど待つことなく運ばれてきたトムヤム・ラーメンは、海老やフクロダケなどが想像以上にしっかりと入っていて好感。ほどいい酸味と辛味が細めの米麺の相性と相性よく、ツルツルっと胃袋に収まると、汗がジワリ。二日酔いの翌日にも良さそうだ。エスニック系の店へ行くと女性客の方が多いが、こちらは逆なのも面白いところ。

タイ料理といえば、ベルビアのジャイタイが1月31日をもって閉店するとのこと。う~ん。

【お店情報】
あろいなたべた 千代田区丸の内3-7-11(JR高架下) 地図

|

« クーリ Fish Lunch (新富町) | トップページ | とことん青森 »

コメント

ここも、こちらのブログで知りいったことあります。安くていいですよね!

投稿: can | 2010年1月21日 15:12

こんばんわー。
ここ、久しく行ってないですねー。確かにここで汁系の麺を食べたことないです。
ベルビアのジャイタイ閉店なんですか。。。結構好きだったんですけど。。。

投稿: やな | 2010年1月22日 01:05

●canさん
あの安さはうれしいですよね。
個人的には、汁麺ができたのがうれしいです!

投稿: のむのむ | 2010年1月22日 06:04

●やなさん
ジャイタイ、高いけど、丁寧で美味しいお店ですよね。
でも、結構空いてましたもんね...残念ですねぇ

投稿: のむのむ | 2010年1月22日 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/47352200

この記事へのトラックバック一覧です: あろいなたべた トムヤム・ラーメン (有楽町):

« クーリ Fish Lunch (新富町) | トップページ | とことん青森 »