« ラミ・デュ・バン・エノ (外苑前) | トップページ | ブション・ドール 本日のお魚料理 (銀座) »

2010年1月12日

いちにぃさん 豚汁セット (銀座)

123_ 雨降りのため、地下道を通っていけるところということで、インズを目指す。和食な気分のため葡萄屋にしようと思ったが、久しぶりにとインズ1まで足を伸ばすと、店がずいぶん変わっていることに驚く。そんな中以前から変わらない「いちにいさん」は、昼時には行列を見かけることが多いが、今日は席に余裕がある様子のため、うかがってみることに。

鹿児島の黒豚を使ったしゃぶしゃぶ店であるが、ランチタイムはせいろ蒸しが特に人気。そんな蒸し料理から、「黒豚の野菜蒸し」(1,050円)「豚汁セット」(980円)、「蒸しとうふ」(890円)、うなぎ蒸し(1,150円)から、豚汁セットを注文。

豚汁セットというメニュー名からは分かりにくいが、野菜ときのこがふんだんの蒸し物と、蒸し寿司、豚汁がセットになったもの。レンコン、かぼちゃ、さつまいも、人参、ブロッコリーなど野菜のほか、豆腐に玉子焼きと品数も多く、蒸しものばかりではあるが、食べ進むと結構おなか一杯。豚汁が大きな器で提供されるのもうれしい。

店を出たら、20人ほどの行列で改めてびっくり。お正月明けで、ヘルシーさを求める人が多いのかな?ちなみに、いちにぃさんの並びにできたステーキ店も、天ぷらと蕎麦の店も、こちらの系列らしい。元気いいなぁ。

【お店情報】
遊食菜彩 いちにぃさん 銀座西3-1 銀座インズ1 B1 ぐるなび

|

« ラミ・デュ・バン・エノ (外苑前) | トップページ | ブション・ドール 本日のお魚料理 (銀座) »

コメント

ボクのヨクいくお店なので
またコメしちゃいます。
ボクがいくのは有楽町の方なんですが
野菜蒸しか、トンカツを食べます!

夜はいつも満席で予約しないと
入れなかったんだけど、インズのほうは
昼も行列ですか!ビックリ

投稿: LONDON | 2010年1月12日 23:01

●LONDON様
有楽町のほうも人気なんですねー。
この日は雨降りだったので、駅直結のこのお店は
余計混んでたのかもしれませんが、
いつも、待っている人を見かけます。
蒸し料理か、とんかつを食べてる人が多いですよね!

投稿: のむのむ | 2010年1月13日 07:48

むむ ここも以前の記事にあったふぐいとうと同じく
一品一品手をかけ系みたいですね

のむのむさんにはちょうどいいいい量ということは
私には足らないってことですねw

投稿: ぶひ | 2010年1月13日 10:15

●ぶひさん
こちらは、しっかり教育されてる系ですが、
カウンター目の前にある燗酒とか、すごい気になりますよ(笑)

ちなみに、普通のご飯はおかわり可みたいです

投稿: のむのむ | 2010年1月14日 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/47272767

この記事へのトラックバック一覧です: いちにぃさん 豚汁セット (銀座):

« ラミ・デュ・バン・エノ (外苑前) | トップページ | ブション・ドール 本日のお魚料理 (銀座) »