« ポールのカレー (LE CURRY DE PAUL) カレースパゲッチ (銀座) | トップページ | ティーヌン トムヤムクンラーメン  (銀座) »

2010年3月 4日

岩戸 豚汁定食 (銀座)

Iwato クイックランチということで岩戸。腰を落ち着けるとズグに届く豚汁定食(840円)は、ゆっくり時間を取れないときの強い味方。ますます大ぶりになった気がする豚汁の具と格闘し、漬けまぐろをご飯にのっけてパクリとやると、午後からのパワーを充填できた気持ちにもなる。

おなじみの豚汁。夏なら冷し汁、稀に鰯や穴子の天ぷら。慣れた店だからだろうか、すっかりココで過ごす自分のスタイルが決まっていることに気づき、今日は敢えて他のメニューにも気を向けみた。すると、ご飯や味噌汁のお替りが自由なこと、しらすご飯にも漬けまぐろがついてくることなど、忘れていたことがぽろぽろと出てくる。

たまには気分を変えてみるのもいいもんだ。次は他のメニューにいってみようかと、他のランチメニューも満載のこちらを改めて見ながら、考えている。

【お店情報】
岩戸 銀座1-5-1 第三太陽ビル1F 地図

|

« ポールのカレー (LE CURRY DE PAUL) カレースパゲッチ (銀座) | トップページ | ティーヌン トムヤムクンラーメン  (銀座) »

コメント

こんばんわー。私の心のオアシスじゃないですか(笑)私も圧倒的に豚汁ですねー。たまにしらすご飯、みたいな。もちろん今週も行ってます!

投稿: やな | 2010年3月 5日 21:56

●やなさん
やなさんのオアシスにおじゃましてまいりましたっ!
ここがオアシスの方は、たくさんいらっしゃるんですよねぇ、きっと。
しらすご飯は今は無き千ふじだったので、
まだ岩戸さんでは頂いたことないんです。
しらすご飯は今年の目標!

投稿: のむのむ | 2010年3月 6日 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/47722300

この記事へのトラックバック一覧です: 岩戸 豚汁定食 (銀座):

« ポールのカレー (LE CURRY DE PAUL) カレースパゲッチ (銀座) | トップページ | ティーヌン トムヤムクンラーメン  (銀座) »