« 南部せんべいでイタリアン@Cucina Italiana La Fenice  (日本橋) | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) »

2010年3月23日

まる伊寿司 づけあなちらし (銀座)

Maruisushi「松屋で買物、その後に発送」を昼休み中にやってしまいたかった今日。ランチは、松屋周辺、そしてクイックなまる伊寿司。一人だったこともあり、待つことなくカウンターへ。人気店ではあるが、回転が早いため、ピーク時でも多少の待ち時間で入れるところがいい。頂くのは、こちらの名物「づけあなちらし」(1,200円)。

見ためは、鮪のヅケと煮穴子が乗った丼のように見えるが、ご飯のほうにもネタがたくさん。海老、 いか、たこ、いくら、鮭、玉子焼き、とびこなどが、箸を入れる度に掘り起こされる。初めて頂いたときは「宝箱みたいだ」と思ったものだ。今日のお椀は豆腐と海苔。日によって海老の頭や魚のアラだったりして、楽しみの一つでもある。

この「づけあなちらし」、毎月1日には950円のサービス価格で提供。さずがにこの日は、店前にも続く行列ができるのを見るが、お得なことは間違いない。(追記:サービス価格の「づけあなちらし」は、中の具が通常品と異なるらしいとの情報を頂きました。)

【お店情報】
まる伊寿司 銀座本店 銀座3-8-15 銀座中央ビル1階2階 地図

|

« 南部せんべいでイタリアン@Cucina Italiana La Fenice  (日本橋) | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) »

コメント

ここでは、にぎりを食べましたー。
調理した魚があまり好きではなく、アナゴも好きではないので。
でもめっちゃおいしそうです、ちらし。

投稿: can | 2010年3月23日 15:24

うおっ
旨そうなちらしですな
よくある、ただ刺身を乗せてチラシと言ってる店とは違いますね

投稿: ぶひ | 2010年3月23日 21:59

これ、たまに猛烈に食べたくなります。掘る愉しみがありますよね。
夜も銀座のお寿司屋さんにしては、美味しいのにさほど高くないし、
店員さんもいい感じで好きな店です。

投稿: 酢の者 | 2010年3月23日 23:34

●canさん
にぎり、すぐそこで握ってくれるのに、安いですよね。
ちらし、掘って中から出てくるのは、すごく楽しいですよ。
上を普通の鮪とかイカとかにしたものができると
いいですねぇ。
ちょっと高めですけど、特選ちらしとか。

投稿: のむのむ | 2010年3月24日 07:40

●ぶひさん
見えないものが出てくると、どうしてこう興奮するんでしょうな。
ただ刺身をのっけたやつは、かなり苦手です。

投稿: のむのむ | 2010年3月24日 07:44

●酢の物さん
掘る愉しみ、ほんとおっしゃるとおりですよね。
専ら昼専門になってしまっていますが、夜もあの場所で
一貫150円~というのは安いですよね。
店員さんも元気で気持ちがいいですし。
こちらに越してきて広くなり、待たなくていいのがありがたいです。

投稿: のむのむ | 2010年3月24日 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/47886984

この記事へのトラックバック一覧です: まる伊寿司 づけあなちらし (銀座):

« 南部せんべいでイタリアン@Cucina Italiana La Fenice  (日本橋) | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) »