« 岩戸 豚汁定食 (銀座) | トップページ | Di PUNTO(ディプント)  (神田) »

2010年3月 5日

ティーヌン トムヤムクンラーメン  (銀座)

Tinun陽気のせいか、辛いもの熱発症。チゲやカレーも考えたけど、ティーヌンで海老入りのトムヤムクンラーメン(760円)。ついつい、カオソイやらイサーンに惹かれてしまって、王道のトムヤム系を食べるのは久しぶり。定番のチャーシューがのったトムヤムラーメン(730円)のほか、トッピングを全部のせの「デラトム」(デラックストムヤムラーメン:1,000円)なんてのあるらしい。

麺は、中華麺、米麺のセンレック、センヤイからの選択。中華麺がスープによく絡むのだろうが、自分の好みはセンレック。つるつるとした口当たりと食感が好きなんだろうな。

辛味は強くはないが、しっかりした酸味と交じり合って、じわじわくる刺激。食べ終わるころには、スカッーと爽快な気分。こういう気分を求めている人は自分だけではなかったようで、いつも以上に、ご近所に勤める方で大賑わい。より大衆食堂っぽくて、なんだかいい感じ。

前回カオソイを食べたときに汁ハネしてしまって焦ったが、今日は紙エプロンを持ってきてくれた。嬉しいサービスに感謝。

【お店情報】
ティーヌン 銀座店 銀座5-1 銀座ファイブB1 ぐるなび

【ひとりごと】
銀座でトムヤムクンラーメンといえば、こちらもの「チャオタイ」。3月にインズに復活。待ち遠しい。

|

« 岩戸 豚汁定食 (銀座) | トップページ | Di PUNTO(ディプント)  (神田) »

コメント

こちら、銀座にあると知ったのはつい最近・・・
夜に伺うことが多いのですが、早稲田の方のお店までわざわざ行ったり、神保町(御茶ノ水?)のお店まで遠征していました。
お酒好きな相方に我慢させて、自分は好きなだけ飲んで助手席で帰る・・・良く考えると鬼ですねcoldsweats01
地元に近い錦糸町にあることが最近判ったので、ゲウチャイかティーヌンか、我が家的には嬉しい状況です♪

トムヤムクンラーメン、どの麺でも美味しいですね。
中華麺も美味しいですが、私もセンレックが好きです^^

投稿: さおぷー | 2010年3月 5日 22:15

●さおぷーさん
うちの近くにもティーヌンあるんですが、
夜には伺ったことがないんです。
でも、楽しそーですねー♪

お酒の飲めない車を運転してくれる人がいると
どんなにいいだろうと思いますよね。
うちでは、喧嘩にならないように、車を処分しました(笑)

投稿: のむのむ | 2010年3月 6日 10:27

ティーヌン 聞いたことがあるような
っと思ったら
横浜の店に行ったことがあるような気が

韓国系の辛いのはまったくだめですけど
東南アジア系のはまに食べたくなるんですよね~

来週お江戸に行きますけど
銀座あたりではなにか新しいスポットとかは出来ましたか?

投稿: ぶひ | 2010年3月 6日 20:38

●ぶひさん
ほほぉ~、東南アジア系は大丈夫なんですね。
確かに、ちょっと違いますよね。
辛い他にも、酸味とか甘みとかのおかげでしょうか?

新しいスポット・・・アバクロとか?(汗)

投稿: のむのむ | 2010年3月 7日 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/47730021

この記事へのトラックバック一覧です: ティーヌン トムヤムクンラーメン  (銀座):

« 岩戸 豚汁定食 (銀座) | トップページ | Di PUNTO(ディプント)  (神田) »