« 鳥藤分店 鶏の味噌煮込みと鳥藤流玉子かけごはん (築地場外) | トップページ | コカレストラン タイ風汁なし麺 (有楽町) »

2010年3月17日

かつ銀 カキフライとカニクリームコロッケ (銀座)

Katsugin_ 今日はフライ。ここまではあっさりと決まったが、何フライかが大問題。クリームコロッケも食べたいし、この時期、カキフライは外せない。はて、どこかこの欲求を叶えてくれそうなところはないかと頭をフル回転。別皿のかつ丼と、冬場のカキフライが名物の「かつ銀」だが、フライなどは個別注文にも対応してくれることを思い出した。定食に+カキフライなんてのはもちろん、コレとコレを組み合わせてなんてのも可。今日は、カキフライ(315円)を二つと、カニクリームコロッケ(263円)に、赤だしとご飯のセット(420円)を追加。

見事な俵型のカキフライは、2個揚げタイプ。大ぶりのものを抱き合わせているため、箸で持ち上げるのにも気を使うほどの重量感。ガブっとかぶりつくと、衣の中からむっちりとした牡蠣がその存在を主張する。ソース、和芥子、タルタル、レモンと脇の役者も勢ぞろい。和芥子と、意外に、酸味のあるタルタルとの相性が好み。

食べ終わる頃に持ってきてくれるしそ茶と、「キャベツのおかわりはよろしいですか?」等々のにこやかな笑顔が嬉しい。こちらのカキフライも3月いっぱいまで。どうぞ、思い残しのないよう。

【お店情報】
かつ銀 銀座2-14-5 第27中央ビル B1 地図

|

« 鳥藤分店 鶏の味噌煮込みと鳥藤流玉子かけごはん (築地場外) | トップページ | コカレストラン タイ風汁なし麺 (有楽町) »

コメント

ここは、ずいぶん前に一度夜行ったことあります。あまり覚えてないですが。。。
牡蠣フライといえば、よくここで出てくる、三州屋、いつも行こうと思いながらまだです。もう冬は終わっちゃいますね。。。

投稿: can | 2010年3月17日 15:06

●canさん
三州屋、3月いっぱいまでカキフライはあると思いますので、ぜひ。
私も3月中にお伺いしたいと思っています!

投稿: のむのむ | 2010年3月17日 23:43

ここ、知らなかった・・・
アジアン行くのにいつも近く通るのに(汗)

3月に入って三州屋に三連敗中なので、
(ランチ時間が決まっているので、並べないのです泣)
今日はこちらに行ってきます!

投稿: ぐらたん | 2010年3月18日 10:59

のむのむさん、こんにちは~

あぁぁぁ!(悲鳴と思ってください)

今シーズン、ってか最近全然かつ銀に行ってないっす!ここの牡蠣フライは大ぶりで美味しいですよね。。。行かなくちゃぁぁぁ!(絶叫と思ってください)

2回連続で同じパターンでコメしてしまい、申し訳ございません。。。

投稿: Jun | 2010年3月18日 17:02

●ぐらたんさん
三州屋さんで連敗中でしたか。
人気ですもんねぇ。
三州屋さんのとは、またタイプが違いますが、
牡蠣の楽しめるフライです。ぜひ、3月中に。

投稿: のむのむ | 2010年3月19日 06:26

●Junさん
ほんと、あぁぁぁ!です。
私も、逃すと次の秋まで食べられないと思うと、
いろいろ気が気で...(苦笑)
ぜひ、思い残しのないよう。

投稿: のむのむ | 2010年3月19日 06:32

そうそう組み合わせできるのがこの店のいいところ。しかもその方が安かったりするし(^^)

投稿: 旦八 | 2010年3月25日 08:51

●旦八さん
旦八さんもやってらっしゃいましたよね。
食べたいものが食べられるってのが、何よりうれしいです。
今度は、メンチやアジフライかな?

投稿: のむのむ | 2010年3月26日 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/47834427

この記事へのトラックバック一覧です: かつ銀 カキフライとカニクリームコロッケ (銀座):

« 鳥藤分店 鶏の味噌煮込みと鳥藤流玉子かけごはん (築地場外) | トップページ | コカレストラン タイ風汁なし麺 (有楽町) »