« ラ・ベットラ・ビス PranzoA (銀座) | トップページ | 星福 酸辛麺と小籠包のセット (銀座) »

2010年4月 4日

ぎんまる (銀座)

Ginmaru4_3
ここに変わる店を探すのに苦労しそうだなぁ...

ぎんまるが今月16日(金)をもって閉店。

普段使いの店ならば、気楽で、美味しいものがあって、できれば安くて、適度に放っておかれる店がいい。ここは、そんな希望が叶う店の一つ。そして、誰を誘っていっても気にいってもらえる店だった。

まぐろが自慢で、中とろ、赤身の盛り合わせはもちろん、冒頭の写真のすき身いくら、あら煮なども人気。個人的には、まぐろ以外の魚や、350円から揃う日替わりの総菜で飲っていることも多かった。

Ginmaru3先日伺ったときは、真だこの刺身がよかった。

Ginmaru2季節ものの野菜料理も美味しく、この日は「筍の網焼き」を。

Ginmaru1定番のポテトサラダもはずせない。

蟹身がたっぷり入ったかに玉や穴子すしなども人気で、毎度、人数とお腹の具合と相談しながら、つまみを選ぶのも楽しかった。日本酒は、南、浦霞、一の蔵など、450円~と、こちらもうれしい価格設定。勘定は、キャッシュオンデリバリー。これだけ飲んだら帰ろうと、踏ん切りがつくのもありがたいところで。

銀座にも店は数多あるものの、なかなか自分にフィットする店は見つからないもの。仕事帰りにちょっと、友達と賑やかにと、色々お世話になりました。ありがとうございました。ちなみに、こちらを閉めたあとは、6月より本郷でテイクアウトの店を開かれるそう。

【お店情報】
ぎんまる 銀座5-1-16 7F 地図

・新しいお店
Epi厨庵(エピキュリアン) 本郷2-38-9

|

« ラ・ベットラ・ビス PranzoA (銀座) | トップページ | 星福 酸辛麺と小籠包のセット (銀座) »

コメント

ありゃ
のむのむさんイチオシの店が出たと思ったら
移転してしかも別形態になってしまうんですね
(;´д` ) トホホ

投稿: ぶひ | 2010年4月 4日 20:06

●ぶひさん
そう、すごい残念なんです。
マスターは、もともとはフレンチのシェフなんですけど、
新店での取り扱いメニューをみると、
本業に近づかれるのかなぁという感じで
それもいいのかなぁという気もしています。

とはいえ、これからどーしよぉー(泣)

投稿: のむのむ | 2010年4月 5日 03:32

近所に開店しました。
ちょっとお高めかと思いましたが、食べてみて納得・・・
近所に出来てうれしいです。

でもこちらのお店のシェフだったんですね(なんて行ったことないけれど)

おいしいのでたくさん利用しそうです。
でも主婦としてはちょっとお高い・・・

投稿: みさりん | 2010年6月 4日 10:05

●みさりん様
Epi厨庵のお近くなんですね。
私も昨日頂きましたが、美味しく頂きました。
近くにあるのが羨ましいです。
落ち着いたらこれからメニューも増えていくと思いますので、
ぜひ、楽しみにして下さいね。

投稿: のむのむ | 2010年6月 5日 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/47992463

この記事へのトラックバック一覧です: ぎんまる (銀座):

« ラ・ベットラ・ビス PranzoA (銀座) | トップページ | 星福 酸辛麺と小籠包のセット (銀座) »