« 寿司割烹 植田 ばらちらし (銀座) | トップページ | 友せき 鶏照り焼き丼 (銀座) »

2010年4月27日

BARABABAO (バラババオ)@銀座トレシャス パスタランチ (銀座)

Barababao_4
なんとなく怪しい雲行きのため、地下道を通って銀座トレシャス。銀座一丁目の駅と直結ではないものの、8番出口を出てすぐ右手。少々の雨なら問題ない距離。

今日は9Fにあるヴェネチア料理のBARABABAO。新宿三丁目にある「IL Bacaro」の姉妹店。こちらも「IL Bacaro」同様、テーブル席のほかに立ち飲みスペースがあるそうで、夜のための偵察も目的。ランチタイムにさすがに立ち飲みスペースは開いてなかったが、テーブル席のほうで、パスタセット(1,000円)、スープセット(1,100円)、ヘルシーサラダセット(1,200円)のほか、コースもあるよう。パスタランチのパスタはボンゴレ、ペペロンチーノ、ラザニアなど、6種類から選択で、海の幸のスパゲティをトマトソースを注文。         
 
      Barababao1_2 Barababao2

しっかり濃い目のトマトソースは、トマトの酸味と僅かな唐辛子の辛味がいい塩梅。具材は、ムール貝やあさり、エビにホタテと豊富で予想よりもしっかり。量はやや少なめだが、大盛りも無料のため、普通に量を食べられる人なら大盛りでもいいように思う。セットはサラダとドリンク。たっぷりのソースが勿体無いから、パンがあったらな。

夜には、カウンターでは、前菜(100円~)とワイン(300円~)と気軽に立ち寄れそうだ。次は立ち飲みを目的に。

【お店情報】
BARABABAO(バラババオ) 銀座2-6-5 銀座トレシャス 9F ぐるなび

*銀座トレシャス記事 御膳房 若鶏の唐揚げ唐辛子炒め

|

« 寿司割烹 植田 ばらちらし (銀座) | トップページ | 友せき 鶏照り焼き丼 (銀座) »

コメント

よさそうですねー。今度いってみます!

投稿: can | 2010年4月27日 16:40

うわぁー、ニアミスでびっくり(汗)
ちらし寿司屋も(汗)

明日からバラの花、胸につけてます(笑)


投稿: ぐらたん | 2010年4月27日 23:02

●canさん
お天気がいい日なら、日差しがよく入って
気持ちよさそうですよ。

投稿: のむのむ | 2010年4月28日 02:33

●ぐらたんさん
あれまっ、立て続けの偶然ですね(汗)
バラの花をつけている方をお見かけしたら、声かけますね(笑)

投稿: のむのむ | 2010年4月28日 02:35

のむのむさん。こんにちは。
偶然です~私も昨日トレシャスいってました~
10Fの銀座福助へ。
昨日の「植田」も以前から気になってたんですよ。
でも通りかかるときって、目的の店があってなかなか行けず。。バラちらし、お得ですね。
今度行きます。

でも、のむのむさんってお寿司系はほとんどないですよね?

投稿: とも | 2010年4月28日 05:58

●ともさん
お~、これまた偶然ですね。
まだまだ空いている印象ですが、これから徐々に
混んでいくんでしょうか?

おっしゃるとおり、お寿司系、少ないんですよね。
海鮮丼とかもそうなんですが、ご飯と生(き)の魚の組み合わせが
あまり好きではないのかもしれません。
なので、お寿司は、好みの店ばかりに、
夜にゆっくり行ってしまっているように思います。

知ってても、目的の店があって...ってありますよね。
「植田」さんのばらちらしは、目指して行かれても損のない品だと思います。

投稿: のむのむ | 2010年4月28日 07:36

先程、家で自作のきのこパスタを食べたばかり。しかし具がしょぼかったので、海鮮たっぷりのこのパスタがうらやましい(笑)。

最近は、お店の一角に立ち飲みスペースがあるところが増えていますね。
ここならば、お料理もつまめておいしい立ち飲みが出来そうです。

投稿: 天然プチトマ子 | 2010年4月28日 13:06

●天然プチトマ子さん
立ち飲みで楽しんでもいいし、
ちょっと飲んでから、ゆっくり食事をしてもいいし、
楽しみのバリエーションが増えるのは嬉しいですよね。

投稿: のむのむ | 2010年4月29日 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/48196275

この記事へのトラックバック一覧です: BARABABAO (バラババオ)@銀座トレシャス パスタランチ (銀座):

» 銀座 立ち飲み ホテルモントレ銀座 [立ち飲み屋 最新情報]
京まる 西船橋店 全53品食べ全60品飲み放題 クーポン券 東京 新宿 居酒屋 Bistro Stand GAB 【ビストロスタンドガブ】 ワインが80種以上ある立ち飲みビストロ住所:愛知県名古屋市中区東桜2-18-24 サンマルコビル2F アクセス:新栄駅1番出口より徒歩2分。 ...(続きを読む) ++ いただきます、をもう一度 ++ : 嬉しい春の頂き物。 火曜日は決算慰労会でした。 一次会は飲み放題付きと言う事で、モトを取るために(笑)飲めない人の分まで飲むわ飲むわ! しかもその勢いで久々の... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 08:43

« 寿司割烹 植田 ばらちらし (銀座) | トップページ | 友せき 鶏照り焼き丼 (銀座) »