« カレーうどん革新ラボ@ベルビア (銀座) | トップページ | 萬福 冷しそば・とりごま味 (銀座) »

2010年6月 3日

ラ・マリー・ジェンヌ 真子カレイのポワレ (銀座)

Mariejeanne昭和通りを1本銀座通りに入ったビルの地下1階にあるラ・マリージェンヌでランチ。ランチを止められてたり、メニュー構成が流動的だったりするが、今は、マグレ鴨のグリエ or 本日の魚料理、スープ、ビゴさんのパン、コーヒーor紅茶で1,200円の模様。席に着くまでは、鴨のつもりだったが、本日の魚メニューを伺っているうちに、すっかり気分が変わってしまった。

本日の魚は福島産の天然真子ガレイのポワレ。フレッシュのトマトにケッパーを効かせたカポナータソース。暑さを感じる今日のような日に相応しいメニュー。種類も量のふんだんな有機野菜の付け合せは、口にするとその瑞々しさに笑みが零れる。特に、アスパラには目を見張る。

      Mariejeanne1 Mariejeanne3

スープは冷製の紅東のスープ。食後のコーヒーには小菓子付き。ワインが飲める方にはワインのサービスもあり至れりつくせり。されど混雑はしておらず、ゆったりと時間が過ぎる。カジュアルだが少し贅沢をした気分になれる場所。

【お店情報】
ラ・マリー・ジェンヌ 銀座7-12-5貝新ビルB1F 地図

|

« カレーうどん革新ラボ@ベルビア (銀座) | トップページ | 萬福 冷しそば・とりごま味 (銀座) »

コメント

のむのむさま

こんにちは。
これから真子ガレイ、美味しくなる季節ですね。
羨ましいです。

投稿: harsee | 2010年6月 3日 17:38

●harseeさん
こんにちは。
鴨のつもりだったのに、魚料理の内容を聞いたら
あっという間の心変わりでした。
量的にも申し分なくて、幸せなひるどきでした。

投稿: のむのむ | 2010年6月 4日 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/48532135

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・マリー・ジェンヌ 真子カレイのポワレ (銀座):

« カレーうどん革新ラボ@ベルビア (銀座) | トップページ | 萬福 冷しそば・とりごま味 (銀座) »