« 慶州 冷麺 (東銀座) | トップページ | カレーうどん革新ラボ@ベルビア (銀座) »

2010年6月 1日

松伯 天麩羅御膳 (新富町)

2久しぶりにクーリへと足取りも軽く向かったところ、自分の前でちょうど満席。相変わらずの人気を認識する一方で、はて、ランチはどうするか。そういえば、同じビルの1Fが花屋から天麩羅屋に代わったと聞いたなぁと、様子を伺ってみると、カウンターのみの目の前で揚げてくれるタイプの天麩羅屋。自分のランチには不釣合いかと思ったが、1,200円の天麩羅御膳が目に留まり、入ってみることに。

オープンして1ヶ月を過ぎたところで、木を生かした店内もカウンターも、新しく清々しい。注文を終えると、運ばれてくる焚合と小鉢2品。焚き合せの蛸の柔らかさに、こちらの気持ちも柔らかくなる。

      1 3
天つゆのほか、沖縄の塩と抹茶塩で頂く天麩羅は、海老2本、薩摩芋から始まった計7品は、軽くふわっと感のあるもので、油重さもなくもう少し食べたい気がする。蜆汁もなかなかいい。全体的に少々大人しめの量ではあるが、ご飯のおかわりは自由だそう。デザートには、小豆の入ったアイスクリーム。

カウンター10席のそう大きくない店だが、12時を超えると満席になり待ち人も出来た。満席ながら空間が広めなこともあり、ゆったりとした雰囲気で、店の方も柔らかく心地良い。トータル的なバリュー感は銀座ではなく新富だからこそかもしれない。

【お店情報】
京風天ぷら懐石 松伯 新富2-10-10 1F ぐるなび

|

« 慶州 冷麺 (東銀座) | トップページ | カレーうどん革新ラボ@ベルビア (銀座) »

コメント

クーリ残念でしたね
でも下にこんな店が出来ていたとは!
ぐるなびを見ると夕食もかなりお手頃な価格からありますね
これは是非行かねば

投稿: ぶひ | 2010年6月 1日 21:34

悪くはなそそうだね、よしよし(笑)。

投稿: まさぴ。 | 2010年6月 2日 08:46

●ぶひさん
フィッシュランチがアマダイだったので、
楽しみだったんですけどねぇ。。。
でも、新しい出会いに感謝です。
天ぷらは上を見るとたくさんありますが、
手頃に楽しめるいいお店だと思います。

投稿: のむのむ | 2010年6月 2日 22:21

●まさぴ。さん
情報役立ちました♪
これでクーリが満席でも怖くない?(笑)

投稿: のむのむ | 2010年6月 2日 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/48514299

この記事へのトラックバック一覧です: 松伯 天麩羅御膳 (新富町):

« 慶州 冷麺 (東銀座) | トップページ | カレーうどん革新ラボ@ベルビア (銀座) »