« KAIRADA カイラダ (銀座) | トップページ | はま作 鮭としらすのわっぱ飯 (東銀座) »

2010年7月19日

アトリウム Bar Atrium Ginza (銀座)

Atrium
銀座3丁目のビルの敷地の中を通る小路の、片隅にあるサインボードに気づかなければ、見逃してしまいそうな店。後は黒い扉1枚あるだけのサラっとした入口を開けると、上へと伸びる階段。最初は入り難さ極まりないが、上り切った先には心地よい空間がある。

仕事帰りや職場での飲み会の後など、そのまま家に帰るには気分的にまだ少し早いとき、度々立ち寄るこちら。温かい木目調の内装、オーセンテックでありながら、肩肘張らずにいられる雰囲気、女性バーテンダーの細やかな心配りと距離感が、肩の荷を下ろして、穏やかにスイッチを切り替えるのに具合がいい。そんなわけで、先日、くにさんからバーナビの話を頂いたときに、こちらの店でお会いすることにした次第。

Atrium2
大抵、ジントニックから始まって、ギムレットか何かで終えることが多いが、この日はいい機会といつもとは違う路線で。季節のフルーツを使ったフルーツを使ったカクテルでもと、マンゴーと好きなジンを使ったカクテルや

Atrium3_2
自家製果実酒から、ミネオラオレンジとレモンをラム酒で漬けたものをロックで。

Atrium4_3
自分はカクテルを頂くことが多いが、バックバーには、ウイスキーを中心としたボトルがずらりと並び、そのチョイスの良さも人気の理由のよう。そんなツボを突かれた男性の一人客が多いが、女性一人でも心地よく過ごせる。職場と駅の途中にこんな寄り道ができる幸せ。

【お店情報】
バー アトリウム ギンザ 銀座3-4-4 大倉ビル別館 地図

|

« KAIRADA カイラダ (銀座) | トップページ | はま作 鮭としらすのわっぱ飯 (東銀座) »

コメント

こんばんは。

最近、PCの調子が悪くなかなか伺うことが出来ず・・・
久々にチェックした記事がとても素敵で、またまたコメントしてしまいました!

ところで、一気に暑くなりましたね。体調崩されていませんか?
でも、私の想像するところ、のむのむさんは暑い季節が好きなのでは・・・。どうでしょう?

さて、このバー。私の職場の本当に近くです。こんな素敵なバーがあったんですね。
あ、もしかして、看板出ているお店ですか?当日用意しているフルーツが書かれている・・・
カクテルは合わせるフルーツで、いろいろな味わいを見せてくれますよね。
ベースのお酒とのバランスは、やはりバーテンの方の腕の見せ所でしょうか(^^)
私も大好きなギムレット、ここではどんな感じなのでしょうか。飲んでみたいです!

お友達のくにさんの記事も素敵で、お酒を純粋に楽しみに、行きたくなってしまいました。

投稿: さおぷー | 2010年7月19日 23:59

●さおぷーさん
梅雨が明けたと思ったら、一気に本格的な夏到来ですね。
あつい~とは言ってますが、まだまだ元気。
寒いほうが苦手なので、クーラーを避ければ快適です。さおぷーさんは夏バテなどされてませんか?

さて、これまで頂いたコメントからすると、
きっとさおぷーさんの職場のお近くでしょうね。
ヤマザキストアとか、鰻のひら井とかある路地のお店です。
看板とメニューボードが目印でしょうか。
スタンダードなのを頂くことが多いのですが、
相談しながらも面白いですよね。もちろん、ギムレットもぜひ。
さおぷーさんもお好きなんですね♪

投稿: のむのむ | 2010年7月20日 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/48915666

この記事へのトラックバック一覧です: アトリウム Bar Atrium Ginza (銀座):

« KAIRADA カイラダ (銀座) | トップページ | はま作 鮭としらすのわっぱ飯 (東銀座) »