« 星福 小籠包定食 (銀座) | トップページ | 溜まりや 八 本日の西京焼き (銀座) »

2010年7月13日

ダルマサーガラ 平日ランチミールス (東銀座)

Dharmasagara1
久しぶりにダルマサーガラでランチミールス(1,200円)。

歌舞伎座近くのビルの2Fにある南インド料理店。南インド料理が食べられる店も増えたが、この界隈では、ダバ・インディアとともに先駆け的な店。ランチでは、3種類のミールスが用意されており、一番手頃なものがこのランチミールス。カレーは大きい器で1つか、小さな器で2つから選べるが、いろいろと楽しみたいから小さいもの2つを選ぶことが多い。大体、サンバル(野菜のカレー)と何かで、今日はマトンを選択。

砕いたパパドや、カレー、じゃがいものポリヤル、ラッサムなどをご飯にかけて、全体をよく混ぜ込んで。辛さよりもスパイスやハーブ感が鮮やかで、食べ進むほどにじんわりと汗が滲む。いつ食べても旨いが、暑い今時期には格別。

【お店情報】
ダルマサーガラ 銀座4-14-6 ギンザエイトビル2F ぐるなび

【お知らせ】
サントリーBAR-NAVI(バーナビ)の公式ブログでご紹介頂いております。どうぞご覧下さい。

|

« 星福 小籠包定食 (銀座) | トップページ | 溜まりや 八 本日の西京焼き (銀座) »

コメント

ここのサイトで知って、このあいだ行こうとしたんですが、同僚と道を間違えてけっきょくアメリカンでテイクアウトのサンドウィッチになりました。。。
会社に帰って調べると、道を一本間違えていたようでした。。。残念。

投稿: can | 2010年7月13日 16:46

●canさん
おぉ...それは残念でしたね。
銀座と築地とを分ける通り沿いですから、
今度は間違えずに、ぜひ!

投稿: のむのむ | 2010年7月14日 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/48867599

この記事へのトラックバック一覧です: ダルマサーガラ 平日ランチミールス (東銀座):

« 星福 小籠包定食 (銀座) | トップページ | 溜まりや 八 本日の西京焼き (銀座) »