« ポンデュガール エクスプレス (銀座) | トップページ | ブションドール 本日の魚料理 (銀座) »

2010年7月26日

東京バルバリ ビフテキ丼・ハーフ (京橋)

Barubari1_2
臍曲がりとしては、今日は鰻を避ける日。けれども、スタミナを補充したい気分で、久しぶりにバルバリ。目当てはビフテキ丼。家の近くの肉屋に貼ってあった『丑の日こそ牛』という張り紙が、どうも気になっていたからという気がしないでもない。

名物の親子丼をはじめ、すじ煮込みやホルモン丼、カレーなど、肉食系なメニューが並ぶこちらは、盛りの良さも魅力。それも、1,000円以下とあって行列が出来ていることも多い人気店。一方で、メニューのほどんどにハーフという小盛りが用意されているためか、客層も幅広い。

来月の人間ドックが気になる自分は、ビフテキ丼をハーフで(800円、フルサイズは1,000円)。小ぶりの丼ながら、全面肉で覆い尽くされた見た目は圧巻。艶かしい薔薇色の断面に触発されて喰らいつくと、今度はパンチのある味付けに刺激される。肉の下に敷かれたもやしとご飯はハーフとはいえ侮れない量だが、刺激されるままに、しっかりと胃に収めてしまった。冷奴とサラダ、味噌汁付きで、相変わらずの太っ腹な男前のランチ。

久しぶりにメニューを眺めて気になったのは、「ハムカツロワイヤル」(780円)。近いうちに来てみるか。

【お店情報】
東京バルバリ 京橋3-7-9 橋本ビル 地図

|

« ポンデュガール エクスプレス (銀座) | トップページ | ブションドール 本日の魚料理 (銀座) »

コメント

東京バルバリ
名前はよく聞いてるんですけど
都会の方々が利用するオサレな飲みの店ってイメージで
ちょっと二の足を踏んでました
ランチもあるんですね~
よし、行こうw

投稿: ぶひ | 2010年7月26日 22:08

●ぶひさん
夜も美味しいですが、昼のほうがお得感が高い感じです。
ボリュームもありますので、ぜひ~
個人的には、親子丼以外のものの方が好きですw

投稿: のむのむ | 2010年7月27日 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/48980212

この記事へのトラックバック一覧です: 東京バルバリ ビフテキ丼・ハーフ (京橋):

« ポンデュガール エクスプレス (銀座) | トップページ | ブションドール 本日の魚料理 (銀座) »