« ギンダコハイボール横丁 (浜松町) | トップページ | 丸亀製麺 ぶっかけうどんとかしわ天 (丸の内) »

2010年8月 9日

漢城軒 参鶏湯ランチ (銀座)

Kanjyoken
8月末までのインズの割引きクーポンを利用しようと、久しぶりの漢城軒。店に入ると、やや暗い照明の奥から、明るい「いらっしゃいませ~」の声。その声はもしや!と声の主の目をやると、しばらく銀座店にいらっしゃらなかった「いつものおねいさん」が、変わらぬ笑顔で微笑んでいる。

今日はクーポン利用のため、一度食べてみたかった参鶏湯(1,500円)を。「今日はチゲでなくてもよろしいんですか?」と件のおねいさん。チゲじゃない日だってあるさと自問してみたが、7,8年近く伺って1度切りという事実には、我ながら笑える。

参鶏湯は、チゲ(普通盛り)と同じ石鍋で提供。箸で触れるだけで、骨から解けるほどに煮込まれた鶏肉。中にはもち米や栗、ナツメのほか、朝鮮人参も入る。スープは、こっくりとコクがあり、コラーゲンたっぷりな様相。ナムルとキムチのほか、韓国のりや冷奴もついて、副菜も充実。

参鶏湯の量を考えると、こちらこちらのランチがお得のように思うが、こっくりした味わいはなかなかどうして。チゲは外せないが、たまには浮気してもいいかも。それにしても、「いつものおねいさん」の接客は相変わらず気持ちよく、復帰はうれしい限り。

【お店情報】
漢城軒 銀座西2-2 銀座インズ2 2F ぐるなび

|

« ギンダコハイボール横丁 (浜松町) | トップページ | 丸亀製麺 ぶっかけうどんとかしわ天 (丸の内) »

コメント

のむのむさん、こんにちは~

あ~、最近何だかお腹の調子がイマイチで、仕事のやる気も無い(これはいつも。。。)、これって夏バテ?って思うときにはこの参鶏湯が良さそーですね。。。早速行きたい~

投稿: Jun | 2010年8月10日 10:51

●Junさん
アツアツものって冬のイメージがありますけど、
夏の体調不良にも良いと思いますよ~
ぜひぜひ、お腹を温めて快適に!お大事に~

投稿: のむのむ | 2010年8月11日 07:30

のむのむさん、先程行って参りました~

あぁ、美味しかったです。。。お腹も温まるし、小皿も多いし、そして多分あの方でしょうか。。。スラッとしたシルエットに素敵な笑顔、そしてキビキビした立ち振舞!

あぁ、総合評価的に凄く特した気分になりました。。。

暑い中頑張って歩いてってよかったです~!

投稿: Jun | 2010年8月11日 15:01

●Junさん
おぉ~、早速いってらっしゃいましたか!
お口にあったようで、何よりです~

で、
>スラッとしたシルエットに素敵な笑顔、そしてキビキビした立ち振舞!
ビンゴ!!だと思います! 素敵な方ですよね。

投稿: のむのむ | 2010年8月12日 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/49103527

この記事へのトラックバック一覧です: 漢城軒 参鶏湯ランチ (銀座):

« ギンダコハイボール横丁 (浜松町) | トップページ | 丸亀製麺 ぶっかけうどんとかしわ天 (丸の内) »