« 古拙 蕎麦膳 (銀座) | トップページ | ブラッスリー ドンピエール カラスミとバジリコのスパゲティー (銀座) »

2010年8月 3日

ポールのカレー グリーンカレー (銀座)


Pall1
最近は夜ばかりで
、昼はご無沙汰のポールのカレー。店前のブラックボードを見ると、期間限定だがグリーンカレーが登場。ここが作るグリーカレーはどんなだろうと興味津々。

通常のカレーと同じ、銀の器での提供。別盛りだが、たっぷりの千切りキャベツも健在。グリーンよりも白に転んだグリーンカレーは、チキン、茄子、たけのこ、パプリカと具は定番的だが、味わいはタイのカレーとは幾分異なるオリジナル。辛さはあるものの、エスニックなテイストが控えめで、見ための印象は随分違うが、ぼんやりと今は無き「えすと」のグリーンカレーを思い出してしまった。

ランチも気前の良い盛りで750円(フリードリンク、女性は700円)と嬉しい価格。テイクアウトも始めたようで、100円引きになるそう。食べている間にもテイクアウトの方が多く来店。イートインと半々くらいか。

しばらくぶりで、その間にメニューに変更があったよう。残念ながら、カレースパゲッチはなくなったようだが、納豆チーズカレーや、13時以降のオムカレーも気になるところ。トッピングの「銀座オールスターズ(全部のせ)」(1,200円)やら、「東京デラックス」(1,500円)という爆盛りメニューも登場。全部のせを食べてる方のを拝見したが...午後から仕事にならなそうだ。

【お店情報】
LE CURRY DE PAUL/ポールのカレー 銀座2-14-7 1F 地図

|

« 古拙 蕎麦膳 (銀座) | トップページ | ブラッスリー ドンピエール カラスミとバジリコのスパゲティー (銀座) »

コメント

はじめまして・・・
4丁目、歌舞伎座近くのOLです。
いつも拝見させていただき、参考にさせていただいています。
いつかはこんな日が・・・とは思ってましたがついにニアミスです。
私も今日ポールのカレーでした(テイクアウトですが)
(勿論こちらを見て知ったお店です)
あの時いらした方か、はたまた・・・気になりますね~
これからも楽しみにしています。

投稿: なー | 2010年8月 3日 16:26

お昼はまだ行った事ありません。
グリーンカレー、ココナッツは控えめということでしょうか?
エストはここで見て行こう行こうと思っているうちに、なくなっていました。sad

投稿: can | 2010年8月 3日 16:38

●なー様
はじめまして。いつもご覧下さりありがとうございます。
それはニアミスですね~
ご存知のとおり、あの界隈をうろうろしておりますので、
もし「こいつだ!」っと思ったら、お声かけ下さい(笑)
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: のむのむ | 2010年8月 4日 07:54

●canさん
ココナッツはちゃんと入ってますよ
ナンプラーやタイハーブが控えめな感じです
「えすと」、今でも復帰を願っています。
そういう方も多いんじゃないかと思います。

投稿: のむのむ | 2010年8月 4日 08:19

今朝、夢の中で(笑)グリーンカレーを食べていたので
ランチでも食べたくなって。

最初は京橋のワンタイにでも…と思ったのですが
この記事を拝見したのでポールのカレーまで遠征してきました。

確かにアジアン風味はわずかに少ない感じですが、
辛みも十分でおいしかったです。
のむのむさん、教えてくださってありがとうございます。

ところで、最初にコメントされた「なー」さんへ。
私もこの「NAH」で「なぁ」と読ませます。
なんとなく、親近感(笑)。

投稿: NAH | 2010年8月 4日 14:46

●NAHさん
暑い中遠征お疲れ様です。
お口にあったようでなによりです。
個性的ですが、美味しいですよね。
ワンタイは、これぞタイカレーで、あれも美味しいですよね。
それにしても、夢の中でグリーンカレーの夢、
暑い夜のなせるわざでしょうか?(笑)

投稿: のむのむ | 2010年8月 5日 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/49045527

この記事へのトラックバック一覧です: ポールのカレー グリーンカレー (銀座):

« 古拙 蕎麦膳 (銀座) | トップページ | ブラッスリー ドンピエール カラスミとバジリコのスパゲティー (銀座) »