« 園山 (恵比寿) | トップページ | サングリア タイカレー・シーフード (丸の内)  »

2010年8月23日

割烹 みやざと 刺身定食 (東銀座)

Miyazato01
先週、アメリカンでサンドイッチを買ったときに目に入った新店「割烹 みやざと」。時を同じくして、立ち退きのため閉店した「割烹 はや満」が移転し、「割烹 みやざと」になりましたとのコメントを頂いた。再開発が激しい昨今、移転先が見つかったら再オープンしますと聞いてから、その後の音沙汰が聞けない店もある中、こんな風に再開の話が聞けたことは、長く続いてほしいと思っていた店であるだけに、本当に嬉しく思う。

ランチメニューは、以前と同じ日替わり(900円)と、刺身定食(1,000円)に加えて、新しく焼魚定食(800円)が顔を並べる。

こちらの刺身定食は、一皿に様々な刺身を盛り込んでくれるのが特徴。今日は、カツオの叩き、まぐろ、たこなど7種類の他、生海苔も。ご飯の盛りがよく、最初はもてあますのではないかと不安に駆られるが、これらの刺身と味噌汁、昆布の佃煮や漬物で、食べ進むほどに少し足りないかと心配するほど。食後には季節の果物がつく。

ちなみに、日替わりは、概ね、野菜の煮物、揚げ物、刺身の組み合わせ。今日は、切干大根、クリームコロッケに刺身だそう。

まだ開店間もないためか少し余裕があるが、変わらず実直で良心的。はや満時代からのご常連さんの姿もあり、以前のような活気もそう遠くなさそうだ。

【お店情報】
割烹 みやざと 銀座4-13-19 銀林ビル2F 地図

|

« 園山 (恵比寿) | トップページ | サングリア タイカレー・シーフード (丸の内)  »

コメント

こんにちは、今回の記事と関係無い事ですみませんが梅酒2010の画像に映っているマニキュアをした爪からブログオーナー様は女性なのですか?

投稿: 世田谷っこ | 2010年8月24日 07:05

●世田谷っこ様
ご想像におまかせします(笑)
というのは冗談ですが、いくつか明記している記事もありますので、
ご興味がおありでしたら、どうぞご覧ください。

投稿: のむのむ | 2010年8月24日 08:14

おおー、はや満のお刺身だぁ・・・

たくさんの種類のお刺身と、生海苔。懐かしいです。
日替わりは以前より安く設定されたのですね。
こちらの焼魚はどんな感じなのか、やっぱり折りを見て伺いたいです!

投稿: さおぷー | 2010年8月24日 23:50

●さおぷーさん
さおぷーさんには、是非全景をご覧頂きたいくらい、
「はや満さん」でした。
使っているお皿などもそのままです。
あの小ビール制度の存否は分かりませんが(笑)

日替わりは安くなっていますが、見た感じ内容は変わらず、
焼魚800円もお得な感じでした。
やっぱり移転しても、実直ないいお店です。
ぜひ、お時間が許す時にでもお伺い下さい!

投稿: のむのむ | 2010年8月25日 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/49227907

この記事へのトラックバック一覧です: 割烹 みやざと 刺身定食 (東銀座):

« 園山 (恵比寿) | トップページ | サングリア タイカレー・シーフード (丸の内)  »