« 三州屋 穴子フライ定食 (銀座) | トップページ | 岩戸 豚汁定食 (銀座) »

2010年9月22日

Bistro ぺるしぃ ランチコース (東銀座)

20100922
昼のぺるしぃは、随分久しぶりな気がする。最近は、12時前でも満席になってしまうこともあるため、自分にしては珍しく予約なぞを入れて。

今日のランチは、定番のハヤシライス、秋野菜のペペロンチーノ、豚肩ロースのカレーソースの3種類。これに、スープ、サラダ、自家製のもちもちパンにペースト、コーヒーorハーブティーがつく(1,000円)。

  201009222 201009223
今日は山形地鶏を使ってみましたというスープは、滋味深く美味。空腹の胃に染み渡り、時間が許せばゆっくりとして行きたい気持ちになる。ペーストはゴーヤ。最初は気づかないが、後からゴーヤらしい青い香りが鼻腔に広がる。

豚肉は、見惚れるほどに淡い桃色。柔らかく仕上げられて、やはり火入れ具合は絶妙。これにカレーソースをかけると上等なカレーライスのようで、なんだかシェフらしい。

今日は意外に店に余裕があり、もっとゆっくりして行きたいところだったが、バタバタと店を後にする。近いうちに夜のぺるしぃで満喫するつもりだ。

【お店情報】
Bistro ぺるしぃ 銀座3-11-8 第6丸嘉ビル1F  地図

|

« 三州屋 穴子フライ定食 (銀座) | トップページ | 岩戸 豚汁定食 (銀座) »

コメント

ぺるしぃでござるな
あいかわらずひと手間かけた料理って感じがしますな
いつかはいけるのであろーか(遠い目)

ここは職場からなんとか来れる範囲なんですか

投稿: ぶひ | 2010年9月23日 21:00

●ぶひさん
ぜひいきましょー

ものすごい「なんとか」行ける範囲でございます
もっとゆっくりして行きたくなってしまうので
やっぱり夜ですかねぇ

投稿: のむのむ | 2010年9月24日 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/49527752

この記事へのトラックバック一覧です: Bistro ぺるしぃ ランチコース (東銀座):

« 三州屋 穴子フライ定食 (銀座) | トップページ | 岩戸 豚汁定食 (銀座) »