« あろいなたべた タイラーメン (有楽町) | トップページ | B-1グランプリ in 厚木 »

2010年9月17日

ビストロ ヴォージュ 秋鮭のカツレツ (銀座)

201009182_2
*移転のため休店中(追記:2012.12.28) 銀座5-4-15で再開(追記:2012.5.10)

久しぶりのヴォージュ。裏通りの古い雑居ビルに入る店だが、常連客で賑わう店。今日も先客が一杯だろうと店を覗くと、自分が一番客。店の方の話によると、なぜか「魚料理」の日はこんなことが多いそうだ。ランチメニューは、他、カレーとパスタ。特に、カレーはハーブチキンと肉が入っているのに不思議なものだ。

ボリュームたっぷりは毎度のことだが、秋鮭のカツレツも見事なもの。秋鮭は厚さ3cm超。サクサクの衣にナイフを入れると、ホワっと立ち上る湯気が食欲を誘う。ピリ辛のトマトソースのほか、別盛りでたっぷりと添えてくれたタルタルソースは、粗い玉子と酸味が鮮やかな自家製もの。

    201009181_2 20100918   
  
サラダに乗る毎度異なるものは、毎度美味しく夜を想像させるに十分。さらに、スープ、ライス、食後にはコーヒーつきで1,000円と大満足のランチ。本当に「魚料理」の日が混んでないなら、むしろ狙い目かもしれない。

【お店情報】
Bistro Vosges 銀座6-4-16 花椿ビル 2F 地図

|

« あろいなたべた タイラーメン (有楽町) | トップページ | B-1グランプリ in 厚木 »

コメント

うおー
ヴォージュだぁぁぁ

クーリと並んでここの夜は行ってみたいんですよね
でもついつい古い居酒屋のはしごになってしまう
体が二つ欲しいでし

こんな店が近所にあればなあ
とほほでござる

投稿: ぶひ | 2010年9月17日 19:54

●ぶひさん
ワインは頼みませんでしたよ(笑)

私もここの夜行ってみたいんですよね
さすがにクーリは無理ですけど、
ここならはしごできるかも??

職場の近くもありがたいですけど、
家の近くにあったら、通いつめること間違いなさそうです

投稿: のむのむ | 2010年9月18日 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/49475842

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ ヴォージュ 秋鮭のカツレツ (銀座):

« あろいなたべた タイラーメン (有楽町) | トップページ | B-1グランプリ in 厚木 »