« おでん はやま おでん定食 (築地・新富町) | トップページ | 桃園 チャンポン (有楽町) »

2010年10月27日

漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座)

20101027
秋が迷子になってしまったような突然の寒さに、恋しくなったのは、漢城軒の純豆腐チゲ。当然(チゲだけ)大盛り(1,050円/普通盛り850円)。チゲの温かさと、焼肉を焼く「火」の温かさを求めてか、12時前にもかかわらず、テーブル席は既に満席。初めて座敷に案内された。

チゲは、相変わらず、湯気が立ち上り、スープがグツグツと沸き立つ、アツアツの状態で運ばれてくる。辛いだけでなく、しっかりと旨味のあるスープも、豆腐、玉子、アサリなどの具もたっぷり。しっかり暖も得て、寒さが募るこれからの季節、益々お世話になること請け合い。

トピックとしては、焼肉系のランチのラインアップがさらに充実。壷付けジンジャーポークに、姫チゲ、おかわり自由のライス、カクテキ、ナムル、サラダ、わかめスープ付きで850円のスタミナランチを始め、バリュー感の高いランチが並ぶ。肉問屋直営の焼肉店としては、焼肉系のラインアップが充実するのは尤もだが、端に追いやられているチゲファンとしては、一抹の寂しさを感じたりして。

【お店情報】
漢城軒 銀座店  銀座西2-2 銀座インズ2 2F ぐるなび

|

« おでん はやま おでん定食 (築地・新富町) | トップページ | 桃園 チャンポン (有楽町) »

コメント

のむのむさん、こんにちは~

あぁ、さすがに素晴らしいセンスです!

こ~ゆ~寒い日にはまず暖かい純豆腐チゲかな~、と私も思っておりましたが、昨日、赤坂一龍別館のサルロンタンを食べたばかりでしたので、今日はナイルのムルギーランチにしてしまいましたぁ~!

明日から2日まで香港です。現地の美味しい情報、何かお役に立てそうでしたら持ち帰りま~す!

投稿: Jun | 2010年10月27日 17:23

●Junさん
やっぱりチゲですよね~
でも、赤坂一龍別館のサルロンタンも美味しいですもんね
これからドンドン食べたくなる機会が増えそうですから
寒さに負けず、目指したいと思います!

香港ですか!美味しいものがたくさんありそう(笑)
お気をつけて。

投稿: のむのむ | 2010年10月29日 06:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/49860294

この記事へのトラックバック一覧です: 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座):

« おでん はやま おでん定食 (築地・新富町) | トップページ | 桃園 チャンポン (有楽町) »