« 豊後の味 竹の子 だんご汁定食 (銀座) | トップページ | ステーキ雄 牛丼 (東銀座) »

2010年10月19日

三好弥 日替わりランチ (新富町)

2010101901
久しぶりに新富町の三好弥。12時前にもかかわらず、サラリーマンで一杯。その客のほどんどが注文するは、壁に掲げられている日替わりランチ(850円)、三好ランチ(800円)に、季節ものでカキフライ定食(880円)。品書きに書かれているものを注文する客はほとんどいない。昼の看板メニューということもあるだろうが、大人のお子様ランチ的な様相に惹かれてのこともあると思う。

今日の日替わりは、鶏の照り焼き、海老のカニクリーム包み揚げ、カジキフライの3点盛り。これらに、マカロニサラダ、口当たりの柔らかい千切りキャベツ、味噌汁に漬物。フライは揚げたて、照り焼きは少々ワインの風味もして、一つ一つがキチンとしているところがいい。ちなみに、三好ランチはこちら。一度、混みあう時間を避けて、ランチ以外のメニューを頂いてみたいものだ。

【お店情報】
三好弥 新富2-3-13 地図

|

« 豊後の味 竹の子 だんご汁定食 (銀座) | トップページ | ステーキ雄 牛丼 (東銀座) »

コメント

たしかに大人のお子様ランチ風
昔はデパートの大食堂によくありましたよね

しかし大人のお子様ランチ
同名ですがマウンテンのとはかなり違うww

投稿: ぶひ | 2010年10月20日 00:39

●ぶひさん
デパートの屋上のソーケースとか懐かしいですね
旗とか刺してあったりしてね
私は伊勢市駅前のジャスコで食べたのが一番多いですかね(笑)

マウンテンも大人のお子様ランチでしたね
たしかに違うけど、マウンテンにしては普通?
それにしても、何ゆえアレが「大人のお子様ランチ」なんでしょうね。

投稿: のむのむ | 2010年10月20日 07:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/49787014

この記事へのトラックバック一覧です: 三好弥 日替わりランチ (新富町):

« 豊後の味 竹の子 だんご汁定食 (銀座) | トップページ | ステーキ雄 牛丼 (東銀座) »