有吾 ばらちらし (東銀座)
以前も寿司屋だった店舗の看板が変わっていると思ったら、オーナーが変わってのリニューアル。独立開業だそうだ。ランチは、握り、ちらし、ばらちらしがいずれも1,000円~と、下は手頃な価格帯。開店してそう日は経っていないが、近隣のサラリーマンやOL、買物や観劇途中の奥様方で、カウンターはほぼ一杯。丁度一席空いていたところに、上手く滑り込めた格好だ。
握り、ちらし、ばらちらしと、いずれも万遍なく出ているようで、数量限定というばらちらしも、まだ数に余裕があった。下ろしたての刺身をさっと漬けたものに加えて、海老や玉子、胡瓜、いくらを盛り込んだ、彩り豊かなばらちらし。あら汁はおかわり自由の様子で、1,000円丁度は満足の内容。
奥にはテーブル席もあるようで、グループでも入り安そうだ。隣の方が召し上がっていた握りも、値段を考えると中々に良い雰囲気。
【お店情報】
銀座 鮨 一代 有吾 銀座3-13-4 地図
| 固定リンク
コメント
嗚呼、また罪な写真を・・・!
これで1000円丁度なんて素敵過ぎます。ここのアドレスも控えさせていただきますね。
投稿: snbf | 2010年11月 4日 02:52
●snbfさん
外国にいらっしゃると余計にかもしれませんね。
そちらにも、寿司屋はありそうですが、
ちらしとも押し寿司とかもあったりするのでしょうか?
投稿: のむのむ | 2010年11月 4日 05:38
ここでもsushiはかなり流行っていますが、なんちゃって系がまだまだ多い場所です。最近はちらしや海鮮丼(風?)などもやってるところが出てきました。でもやっぱり鮮度自体が違うので…。日本に帰るとスーパーのパックのお寿司でも十分美味しいので(しかもあのお値段で!)飛びついています笑。
投稿: snbf | 2010年11月 5日 03:40
●snbfさん
あぁ、やはりなんちゃって系が多いんですね。
それを考えると、日本ではスーパーでもコンビニでも
お寿司が買えますもんね。
ありがたく思わなくちゃ(笑)
投稿: のむのむ | 2010年11月 5日 07:46