« KAIRADA カイラダ (銀座) | トップページ | Le Chat Botte(ルシャボテ) 牛タンのシチュー (銀座) »

2010年12月21日

三州屋 カキフライ定食 (銀座)

20101221
週末来ずっと食べたかったカキフライ。夜には牡蠣料理を食べに行くというのに、その欲が拭いきれず。ならば、やはりここと三州屋。今シーズンは解禁以来だ。

ほどなく届いたカキフライは、シーズン当初のものよりは、全体的に長く太く。5個のうちのいくつかは、口内で感じるフォルムが明らかに膨らみを増して、感じる季節の移ろい。

店の中にも外にも待つ人の列。カキフライの他、鳥豆腐がつく天然ぶりの叩きや、金目の煮付けも良く出ており、おねえさん方は何時にも増してのてんてこ舞いだ。

勘定をしようと席を立つと、待ち人の中に見慣れた顔。『夜にご一緒するはずですが...』と牡蠣が呼んだ偶然に、可笑しいやら呆れるやら。

【お店情報】
三州屋 銀座店 銀座2-3-4 地図

|

« KAIRADA カイラダ (銀座) | トップページ | Le Chat Botte(ルシャボテ) 牛タンのシチュー (銀座) »

コメント

私も鳥豆腐と牡蠣フライ目当てに20日の夜に行ってました.なんつーか毎回満足感高いっす.

投稿: ozoz | 2010年12月25日 03:14

●ozozさん
夜もいいですよねぇ。
時々無性に行きたくなります。

投稿: のむのむ | 2010年12月27日 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/50360105

この記事へのトラックバック一覧です: 三州屋 カキフライ定食 (銀座):

« KAIRADA カイラダ (銀座) | トップページ | Le Chat Botte(ルシャボテ) 牛タンのシチュー (銀座) »