« アナスティア まかないピザ (銀座) | トップページ | ニューキャッスル 辛来飯・大森 (銀座) »

2011年1月27日

韓国家庭料理 まだん スンドゥブチゲ (銀座/日比谷)

20110127
有楽町と新橋を繋ぐ、日比谷付近の新幹線高架下。薄暗く、少々埃っぽい半地下の通路がある。ここをてっきり「インターナショナルアーケード」というのだと思っていたが、この通路の入口に掲げられた看板をじっくり見てみると、正確には「西銀座JRセンター」というらしい。「インターナショナルアーケード」は、この通路の壁の向こうにある小さなアーケードのことだ。

手足がすっかり冷えてしまって、チゲを求め、何時もならば漢城軒だが、久しぶりにまだんへ向かった。まだんがあるのが、件の「西銀座JRセンター」内。女性ばかり3人で切盛りする韓国料理店だ。

2年ぶりだったが、ランチメニューが格段に増えていたのに驚いた。全部で35種類。麺類や丼もの、セットメニューにチゲ。種類は多いがどれも庶民的で、ほどんどが600円~900円と値段も庶民的。

濛々と立ち上る湯気とともに運ばれてきたチゲは、ご飯と混ぜると不思議と旨さが増す気がする。別に「豆腐チゲ」なるメニューもがるが、スパイスが異なるそうだ。サラダに日替わりの惣菜が2種類。自家製のカクテキが付いて900円。

でも、支払いは800円。というのも、最初の訪問時に貰えるサービス券で100円引きになるからだ。期限なしと太っ腹。今度は海鮮チゲか、冷麺なんかも旨そうだ。メニューが増えて益々悩ましい。

以前のまだんの記事、1)参鶏湯2)ソルロンタン豆腐鍋

【お店情報】
韓国家庭料理 まだん 千代田区内幸町1-7-24 西銀座JRセンター内47号 地図

|

« アナスティア まかないピザ (銀座) | トップページ | ニューキャッスル 辛来飯・大森 (銀座) »

コメント

のむのむさん、こんにちは~(パートII

あぁ、このチゲは凄い。。。もう湯気と匂いが沸き立つようで。。。やっぱ絶対に一度は行ってみたいですぅ

この前の天龍の時とコレ。。。料理も良いんですが、のむのむさんの撮られた写真の迫力が凄いですよねぇ~。。。アレですか?iPhoneとかで撮られてるんですかぁ?

投稿: Jun | 2011年1月28日 13:00

●Junさん
ホントに、すごい沸き立ってましてねぇ
ここは、ぜひJunさんには行っていただきたいお店です
かなーり遠いですけど

もっと湯気が濛々の写真もあったんですけど
チゲの様子があまりに分からないという...笑
写真はコンデジでとってますよ
携帯は、かなり古いもので写真を撮るのには使いものになりません(苦笑)

投稿: のむのむ | 2011年1月30日 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/50700911

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国家庭料理 まだん スンドゥブチゲ (銀座/日比谷):

« アナスティア まかないピザ (銀座) | トップページ | ニューキャッスル 辛来飯・大森 (銀座) »