« 長寿庵 牡蠣南蛮 (銀座) | トップページ | みやざと 刺身定食 (東銀座) »

2011年1月20日

バニュルス グラシアスランチ (銀座)

20110120_3
和食続きだったため、少々毛色の違うものをと、バニュルス2Fのレストラン。オザミが展開するスペインバル&レストラン。1Fのバルには何度か伺ったことがあるが、2Fへ伺うのは初めてだ。

レストランといっても、堅苦しくなく赤白チェックのクロスが印象的なカジュアルな店。以前は、1,200円からのランチだったと記憶しているが、平日のみだがクイックに楽しめるパエリアランチ(1,000円)や、グラシアスランチ(1,000円)と価格帯が下がってきているのは、嬉しい発見。

グラシアスランチは、「グラシアス券」を持っている方のみと書かれているが、店の方に聞いてみると今日なくても大丈夫とのこと(会計時に貰える仕組み)。1,200円のランチから前菜がなくなるようだが、メイン(肉、魚、パエリア)に、スープ、サラダ、デザート、ドリンクが付くという盛りだくさんの内容。

選んだ魚料理は、今日は「スズキのサルサヴェルデ」。ソース自体の緑よりも、添えられた小松菜やグリンピースの緑が印象的な一皿。

20110120_2 201101203
スープは、ポテトと葱のポタージュ。サイズは小さいがこの季節には嬉しい温かさ。デザートは、ヨーグルトのシャーベット。

ワインでコースを楽しんでいるマダムな方々に、他二組と余裕がある店内。たまたまかもしれないが、1Fの喧騒に比べると少々静か過ぎる気もする。やはり、この店には賑やかな空気が似合うと思うのだ。

【お店情報】
バニュルス バル&レストラン 銀座2-5-17 ぐるなび

|

« 長寿庵 牡蠣南蛮 (銀座) | トップページ | みやざと 刺身定食 (東銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/50637066

この記事へのトラックバック一覧です: バニュルス グラシアスランチ (銀座):

« 長寿庵 牡蠣南蛮 (銀座) | トップページ | みやざと 刺身定食 (東銀座) »