« 青森 冬の旅 その1 ストーブ列車、炙りするめとカップ酒 (津軽五所川原~津軽中里) | トップページ | 佳肴 みを木 日替わり定食 (銀座) »

2011年2月21日

Bistro ぺるしぃ 本日のランチ (東銀座)

20110201
「充電」が切れたらしく、ぺるしぃへ駆け込んだ。12時前でも予約が多くて入れない日もあるからなぁと恐る恐るドアを開けると、まだ席はある模様。ほっとしたが、残り後3席だったようで、相変わらずの人気を再確認。

今日のメインは、定番のハヤシライス、カレークリームスパゲティー、地鶏の照り焼きの3種類。ランチは、これにスープ、サラダ、自家製パン&ペースト、コーヒー or ハーブティで1,000円ちょうど。

決まって肉料理を選ぶのは、シェフの火入れ加減が大好きだからだ。今日の照り焼きも、皮めはパリパリと甘く芳しい香りを纏い、身の部分はぷりぷりと心地良い食感。照り焼き自体は、なんてことのないメニューだが、その味わいは格別で至福。付け合せは新じゃがだそうだ。

春野菜のサラダには瑞々しい「うるい」と、こちらにも春の気配。もちもちの焼きたてパンも健在で、念願叶って来たというお客様から、感激の声が上がる。ランチは1巡のみ。どうしても食べたい方は、是非ご予約を。

【お店情報】
Bistro ぺるしぃ 銀座3-11-8 第六丸嘉ビル 1F 地図

|

« 青森 冬の旅 その1 ストーブ列車、炙りするめとカップ酒 (津軽五所川原~津軽中里) | トップページ | 佳肴 みを木 日替わり定食 (銀座) »

コメント

のむのむさん・・・ついにわかちやいました。
実は私も今日のランチ、ぺるしぃ行きました。
「今日こそポール」の誓いも、ボスの
「ハヤシライス行かない」の言葉にまたホイホイ
ついていってしまって・・
テーブル席は予約でいっぱい、カウンターが残り3席、
そしてチキン・・・あの方がのむのむさんですよね!!!
え~~~何だか不思議な感じです。
(でもちょっと「炙りするめとカップ酒」
というイメージではないような???)

しかし今日はぺるしぃでデザートを
頼み忘れるという痛恨のミスをおかしてしまった×
すっごく美味しいあのプリンだったのかな~悲しい

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。(笑)

投稿: なー | 2011年2月21日 15:52

●なーさん
見つかっちゃったっ(笑)
ということは、なーさんは、
あのハヤシライスを召し上がっていたボス的な方の
お隣に座ってらした方ですね?
ちなみに、私は、カップ酒はいわれませんが、
四合瓶や一升瓶がよく似合うと複数の方から言われます(笑)

この日のデザートは、あのプリンでしたよ~

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

投稿: のむのむ | 2011年2月22日 08:27

はい、それが私です。(笑)
のむのむさんのこともその方と存じ上げて
みていた訳ではないので、たぶん次にお会いした
時もこちらを拝見して「あっいたんだ!!」
ということになるのでしょう~
でも、これからはお店の中キョロキョロ
しちゃいそうです。。。
次回の遭遇も楽しみにしています。

あの時真ん中に座ってらした方々が
この会話を見たら楽しんでいただけるかな?

でもプリン・・・くやし~~~

投稿: なー | 2011年2月22日 10:51

●なーさん
私もなーさんからのコメントを、ドキドキしながら
楽しみにまってますね~

私が見たプリンは、後ろのテーブルの方々のものでしたが、
作っているのを見た真ん中の方々が
注文しちゃってるのが面白かったですよ

次は忘れないように、プリンを!(笑)

投稿: のむのむ | 2011年2月23日 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/50932056

この記事へのトラックバック一覧です: Bistro ぺるしぃ 本日のランチ (東銀座):

« 青森 冬の旅 その1 ストーブ列車、炙りするめとカップ酒 (津軽五所川原~津軽中里) | トップページ | 佳肴 みを木 日替わり定食 (銀座) »