« Bistro ぺるしぃ 本日のランチ (東銀座) | トップページ | トラジ カウンター 牛タンシチュー定食 (銀座) »

2011年2月22日

佳肴 みを木 日替わり定食 (銀座)

20110222
*ランチは2011年3月より停止中(2011.3.4追記) 夜の様子はこちらをどうぞ。

「神田 新八」の新丸ビル店の女将として働いていた方が、昨年末に開いた店。純米の燗酒が楽しめる店とあって、行かなければと記憶していた処だ。

ある日柳通りを歩いていると、みを木のランチの案内を発見。どうやら1月下旬から昼の営業も始めたらしい。日替わり(850円)と煮魚(刺身付き、1,350円)、刺身の盛り合わせ定食(1,580円)の3種類。

今日の日替わりは、チキンカツ南蛮。タレの存在を感じさせない上品なあっさりとした見た目に少々驚いたが、食べてみると程好い酸味と味付けに納得。余計な油感なく軽く品好く、酒とも好く寄り添いそうで、夜を想像させる。切干大根の煮物に玉子焼き、味噌汁がつくが、ご飯が美味しいのが好い。少々大きめの茶碗だが、ウェルカムだ。ちなみに、大盛りは無料。

別日に目にしたカキフライも気になるところ。そして、夜の様子はまた後日。


【お店情報】
佳肴 みを木 銀座2-2-4 ヒューリック西銀座第2ビルB1 地図

|

« Bistro ぺるしぃ 本日のランチ (東銀座) | トップページ | トラジ カウンター 牛タンシチュー定食 (銀座) »

コメント

おお これはまたよさげな感じ
ホムペを見たんですが
出資者を募ってるっていうのも新鮮ですね

ぐびぐび呑まなければ夜も6千前後で収まりそう

投稿: ぶひ | 2011年2月22日 20:44

●ぶひさん
やっぱり昼よりも夜な印象はありますが、
友達とも、少し畏まっても大丈夫そうないい店だと思います。
ファンドは、女将さんのご出身の新八さんといえばな
御酒の「新亀」さんがやってる
「全量純米蔵を目指す会」の関係ででしょうね。
夜の様子も、近いうちにご紹介できたらと思います。

投稿: のむのむ | 2011年2月23日 08:25

夜、いいですよね。
お燗の温度も細かく注文できますし、
つまみに合わせてお酒を選ぶのも楽しいです。
開店してさほどたっていないのに、
4度ほど伺いました。

投稿: なべひろ | 2011年2月23日 15:02

●なべひろ様
昨日はお目にかかれて光栄でした。

もう4度も行かれたとは凄いですね。
でも、何度も伺いたくなる気持ち、分かります。
自分の活動エリアに、こんな店ができて嬉しいです。
ばったりなんてことがあるかもしれませんね。

投稿: のむのむ | 2011年2月24日 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/50940427

この記事へのトラックバック一覧です: 佳肴 みを木 日替わり定食 (銀座):

« Bistro ぺるしぃ 本日のランチ (東銀座) | トップページ | トラジ カウンター 牛タンシチュー定食 (銀座) »