« 清香園 タラチゲライス (銀座) | トップページ | 味小径 千陽 ・ 八戸酒造 (八戸) »

2011年3月18日

アロッサ 日替わりランチ (銀座)

20110318
ランチに行こうと思っていた店が昼の営業休止とのことで、いろんな意味で安全牌のアロッサ。街を歩く人も少ない印象だが、ベルビアの飲食フロアに集う人も少なく、12時を廻っていたが、人気店にも余裕があった。

今日のメインは、鶏もも肉のソテー・自家製タルタルソース。バリっと香ばしく焼かれた鶏もも肉にタルタルソース、キャベツの組み合わせは、何処となくチキン南蛮を彷彿させる。鶏もも肉のソテーは度々目にするメニューだが、程良いジャンクさが病みつきになる、かなりの好き味。

201103182

サイドメニューの軽い衣の山芋と茄子のフリット。

201103181 201103183

盛りの良い定番の「もりもりサラダ」に、マンゴーのグラニテとコーヒー。この内容で1,050円は、何度訪ねても驚きだ。

ただ、ベルビアのレストランフロアは、AL GRAPPOLO D'OROが閉店、Casa Camaron天香回味が休業中(天香回味は21日まで)と寂しい限り。

飲食店の方に聞くと、キャンセルが相次いで大変だそう。食料は自宅に貯めるよりも被災地へ。そして、点いている店の明かりに集いましょう。週末ですし、ちょっと寄り道でも。

東京都が救援物資の受付を始めました。→ 東京都ホームページ

【お店情報】
アロッサ 銀座店  銀座2-4-6 銀座Velvia館8F ぐるなび

|

« 清香園 タラチゲライス (銀座) | トップページ | 味小径 千陽 ・ 八戸酒造 (八戸) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/51151752

この記事へのトラックバック一覧です: アロッサ 日替わりランチ (銀座):

« 清香園 タラチゲライス (銀座) | トップページ | 味小径 千陽 ・ 八戸酒造 (八戸) »