« オザミデヴァン 平日ランチ (銀座) | トップページ | ふじむら アジフライ定食 (築地) »

2011年4月 5日

銀座 鳥繁 4本セット (銀座)

201104051
ドライカレーが食べたいと、好きだった鳥繁東店など思い出していたら、先月より、銀座鳥繁でランチを始めていたことを知る。昭和6年創業の老舗焼き鳥店。〆のドライカレーでも有名だ。

ランチタイムは、そのドライカレーと鳥スープに、焼き鳥3本+野菜焼き(4本セット1,200円)、焼き鳥4本+野菜焼き(5本セット1,500円)という内容。ランチの値段としては安いものではないが、夜の値段と比べると随分とリーズナブルだ。

焼き鳥は、手羽(塩)、かしわ(塩)、つくね(タレ)。大きめで老舗らしい正調な焼き。野菜は、椎茸orアスパラからの選択。

ドライカレーは、カレー粉を思わせる懐かしい味わい。スパイス感がありながらも優しく、〆に好まれるという話もなるほどと思わせる。

普段中央線で呑んでる者としては、中々敷居の高い銀座の焼き鳥店。ランチ時は店の方も客も少なく、夜の様子とは随分違うのだろうが、「らしさ」を垣間見たような気がする。もう一つの名物「やかんで見事に注がれる熱燗」を見てみたいものだ。

追記:新しく始まった「そぼろ丼」ランチはこちらをご参考に。

【お店情報】
銀座 鳥繁 銀座6-9-15  地図

【今日のつぶやき】
残念ながら、al solitoは、3月27日をもって閉店。

|

« オザミデヴァン 平日ランチ (銀座) | トップページ | ふじむら アジフライ定食 (築地) »

コメント

のむのむさん、こんにちは~

個人的には『うぉぉぉぉぉっ!』という風に軽く叫びたい衝動に駆られるニュースです

ここ、ご存知の通り夜はなかなか予約が取れないんで、なかなか『ドライカレー』とか、その前の『やかん』に巡り合えないんですが。。。

昼間っから『やかん』はやってるのか確認する必要がありますね(笑

投稿: Jun | 2011年4月 5日 17:35

●Junさん
私もびっくりしました~
まだ、昼の営業をやっていることが、
あまり知られていないようで、ガラッガラでした。
ですので、ドライカレーも少々炊き置かれた状態ですが、
懐かしいお味のアレです。

昼間のやかんは、今のところやってないようですが、
要望の声が多ければ、初めてくれるかも(笑)

投稿: のむのむ | 2011年4月 6日 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/51308489

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 鳥繁 4本セット (銀座):

« オザミデヴァン 平日ランチ (銀座) | トップページ | ふじむら アジフライ定食 (築地) »