« ビストロヴォージュ さわらと帆立のソテー あさりのソース (銀座) | トップページ | 三州屋 かつお叩き定食 (銀座) »

2011年4月20日

ポールのカレー ソーセージカレーにゆでたまごトッピング、そして遂に見たアレ (銀座)

20110420 *いつものカメラを忘れました。

こんな日もあるもんだ。昨日食べ損ねた肉(ハンバーグを除く)を求めて、今日は2件のフレンチレストランを思い描いて向かったところ、1件めは、日替わりの肉料理がハンバーグ、2件めは目当ての料理がメニューから消えているという始末。近くの一二岐に寄ろうかとも思ったが、今日の気持ちでは申し訳ないと思ったりして、結局、ポールのカレーに落ち着いた。

こちらはメニューに大きな変更はなく、自分のベストメニューを探そうと、今日はソーセージカレー(800円:女性は50円引き)にゆでたまごをトッピング(+50円)。ソーセージ4本にゆでたまご、そしてたっぷりのキャベツ。ご飯は少なめにしてもらったが焼け石に水のような気がするこのボリューム。辛さは左程感じないが、ジワジワと口や額が呼応する。

今日のニュースは、大食いさん向けの「東京ジャンボ」(1,500円)を召し上がっている方を見かけたこと。ほぼ食べ終えたところで皿しか確認できなかったが、長径40cmは優に超えるオードブル用のような白い大皿。オールトッピングの「銀座オールスター」(1,200円)よりも多い具にご飯が600gだそうだ。あの細い体の何処に入っていったんだろうと思っていると、さらにその上、東京ジャンボ『大盛り』を召し上がったそうだ。ご飯だけでも1kg以上あるらしい。(追記:「ポールのカレー」→「カレーとワイン ポール」への変更に伴い、東京ジャンボ・銀座オールスターはメニューからなくなりました。2011.8)

食べログを見ると、件の東京ジャンボ大盛りの記事が→こちら。オールトッピングの「銀座オールスター」はこちらをご参考に。

安くてボリュームたっぷりの昼の顔、気軽で気前のいい夜の顔に加えて、大喰らいの方にも注目の店になりつつあるらしい。

【お店情報】
ポールのカレー 銀座2-14-7 銀座OMビル1F 地図

|

« ビストロヴォージュ さわらと帆立のソテー あさりのソース (銀座) | トップページ | 三州屋 かつお叩き定食 (銀座) »

コメント

紹介Thanks!です(s^^)v
ジャンボは皿も違うんですか...。カウンターからはみ出そうな...(笑)

投稿: shun_325 | 2011年4月22日 04:49

●shun_325
是非、次はジャンボに!(笑)

投稿: のむのむ | 2011年4月22日 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/51443180

この記事へのトラックバック一覧です: ポールのカレー ソーセージカレーにゆでたまごトッピング、そして遂に見たアレ (銀座):

« ビストロヴォージュ さわらと帆立のソテー あさりのソース (銀座) | トップページ | 三州屋 かつお叩き定食 (銀座) »