« 長峰 長峰ランチ (東銀座) | トップページ | ポールのカレー ソーセージカレーにゆでたまごトッピング、そして遂に見たアレ (銀座) »

2011年4月19日

ビストロヴォージュ さわらと帆立のソテー あさりのソース (銀座)

20110419_6 
*移転のため休店中(追記:2012.12.28) 銀座5-4-15で再開(追記:2012.5.10)

「肉」「がっつり」「ビストロ」が本日のテーマ。とすると、手頃な値段の店で思い浮かぶのが、ビストロヴォージュだ。

むとうの裏の細い路地。狭い間口の古いビルの2Fにあるビストロ。目印は、ビル前に置かれたメニューボード。そのメニューボードによれば、本日のランチ(1,000円)は、「鶏肉のトマト煮カレー」「さわらと帆立のソテー」「キャベツと挽肉のスパゲッティー」。

しまった...。というのも、ここのランチは、「カレー」「肉料理」「パスタ」であることが殆ど。つまり、「魚料理」は想定外。カレーにするか、さわらにするか激しく悩み、この店には珍しい魚料理を選択。

さわらも帆立も立派だが、驚いたのが「あさりのソース」。あさり出汁を使ったものかと想像していたが、立派なあさりがゴロゴロと入った、正に「あさりのソース」。さらに新じゃががコロコロと入り、相変わらずのボリュームぶり。春を感じる海の幸満載の料理。「魚のランチは受けないんだよ」と店の方は笑うが、いやいやどうして。らしさ満載の一皿だと思う。

2011041901 2011041903

サラダにスープ、食後のコーヒーまで頂くと、「肉」だった気持ちはどこへやら。とはいうものの、隣の方の鶏肉のトマト煮がたっぷりと乗ったカレーも魅力的。

Barかクラブの居抜きのような、狭くてお世辞にも洒落ても綺麗でもないため人を選びそうだが、気取りなく呑んで喰らうにはきっといいビストロ。夜に行くという目標を、早く実現させなければ。

【お店情報】
Bistro Vosges 銀座6-4-16 花椿ビル 2F 地図

|

« 長峰 長峰ランチ (東銀座) | トップページ | ポールのカレー ソーセージカレーにゆでたまごトッピング、そして遂に見たアレ (銀座) »

コメント

このラインナップ 
私だとパスタかなあ
ところで階段上がって右手はどんな店なんでしょうね

夜の部の節には是非お誘いくだされ~w

投稿: ぶひ | 2011年4月19日 22:40

●ぶひさん
お隣は姉妹店ですよね
昨日ちらっと見ましたが、あっちのほうが綺麗(笑)

夜も、量を食べてくれる人がいるといいですしねw

投稿: のむのむ | 2011年4月20日 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/51435410

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロヴォージュ さわらと帆立のソテー あさりのソース (銀座):

« 長峰 長峰ランチ (東銀座) | トップページ | ポールのカレー ソーセージカレーにゆでたまごトッピング、そして遂に見たアレ (銀座) »