« 京すし 鉄火といなだのハーフ丼 (京橋) | トップページ | 五元豚 冷やし豆乳カレーうどん (ベルビア館@銀座) »

2011年5月17日

百百川 東京 麦とろとアジフライ・コロッケ定食 (銀座・東銀座)

20110517
『ニューヨークの人気店の東京店』などと書かれると、どうも腰が引けてしまう性質で、ランチが始まっても、今ひとつ気が乗らなかったというのが正直なところだ。けれども今日は、麦とろが食べたくて、地下へと続く階段を下りてみた。

ランチは麦とろ定食(800円)に、フライや焼魚(いずれも980円)、刺身がつく定食(1,400円)や、ニューヨーク店で人気という「塩すき焼き」や「鴨とクレソンの鍋」も並ぶ。

とろろは、どろりとかなり粘度の高い好みのタイプ。これは違うが、自然薯のとろろも用意があるそうだ。細やかな衣でサクサクに揚げられたアジフライやコロッケ、2種類の小鉢も、ちゃんと作られたもので好感。隣の方が召し上がっていた焼魚(鮭の西京焼き)も中々に美味しそうだ。

少し照明を落とした落ち着いた雰囲気。店の方も感じ良く、さすがは繁盛店と思わせる安心感。分かりづらいせいか、偶々か、幾分余裕があるようで、静かにゆっくりとというときに向きそうだ。

【お店情報】
百百川 東京 銀座4-10-14 ネオパイン銀座ビルB1 ぐるなび

|

« 京すし 鉄火といなだのハーフ丼 (京橋) | トップページ | 五元豚 冷やし豆乳カレーうどん (ベルビア館@銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/51695239

この記事へのトラックバック一覧です: 百百川 東京 麦とろとアジフライ・コロッケ定食 (銀座・東銀座):

« 京すし 鉄火といなだのハーフ丼 (京橋) | トップページ | 五元豚 冷やし豆乳カレーうどん (ベルビア館@銀座) »