« リプトン ティーハウス カジュアルランチ (銀座) | トップページ | 鳥繁 そぼろ丼 (銀座) »

2011年5月23日

松若 オム・コロランチ (京橋)

20110523
食べたかったのがオムレツ。それも、ホテルの朝食で出てくるような綺麗なものではなく、おかんが作ったようなそれ。というわけで向かったのは、京橋の松若。

並ぶ定食は、カツ、上カツ、串かつ、コロッケ、チキンカツ、ハンバーグフライ、オムレツのランチを機軸として、それぞれ好きなものを組み合わせることができるもの。今日はオムレツのお供にコロッケをつけて(1,100円)。 

挽肉や端肉、野菜も入ったオムレツの中はトロトロの半熟。ほかほかで大きくて、おかずとして真っ当なオムレツ。

具沢山で濃い豚汁、ご飯に乗っけて食べるのが流儀の漬物も、独特だがここではなくてはならないもの。

キビキビと明るいおかあさん方の気持ち良さも一つの特長。混雑時でも、お茶を気にかけたり、並んでいる人に声をかけたりと、とても感じがいい。創業して70年を超えると聞く。気取らない家庭の延長にあるような普段着の良さは、店が新しくなってもずっと変わらない。

【お店情報】
松若 京橋3-3-10 地図

|

« リプトン ティーハウス カジュアルランチ (銀座) | トップページ | 鳥繁 そぼろ丼 (銀座) »

コメント

松若さん・・・移転前はたまにお邪魔してました!!最近は・・・お店の前を通るだけ(T_T) そんな時・・一日2食が悲しくなります。。。
そう云えば・・1000円以上!?のオーダーでは漬物の量が違った様な思い出が!!

投稿: いざ酔い日記 | 2011年5月25日 17:58

●いざ酔い日記さん
おー、あの古い店舗にいらっしゃってたんですね!
ところで漬けものの量!?
今度チェックしてみます!!

投稿: のむのむ | 2011年5月27日 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/51748601

この記事へのトラックバック一覧です: 松若 オム・コロランチ (京橋):

« リプトン ティーハウス カジュアルランチ (銀座) | トップページ | 鳥繁 そぼろ丼 (銀座) »